オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

短いアンテナ SRHF10

2014-03-23 22:48:30 | mono
ハンディにつける短いアンテナを買いましたよ。



ダイヤモンドのSRHF10。

フレキシブル。



ブニャブニャしてます。



純正と比べると半分以下の長さ。

純正が18cm、SRHF10が7.5cm。



丁度よい短さ。

4.5cmのSRH805Sと少々悩みましたが。

調べた結果、SRH805Sは短すぎて受信感度がそれなりで、SRHF10であれば純正並みには受信してくれそうなので決定。

SRH805Sの格好が好きなんだけど。

たまたまご近所の交信をキャッチできましたが、いいのか悪いのかわかんないわ。

なのでいいのかな。

いいことにしましょう。


追記:先週初めてのモービル猟でデビュー戦。受信も送信も良好でございました。先輩のIC-S70+純正アンテナより良好だったかもしれません。(2014.4.6)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿