オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

いつもの100キロコース

2011-09-19 21:24:26 | 自転車生活
三連休の始め2日間は雨でした。

1週間ほど前から天気予報とにらめっこし、当初から連休最後の月曜日しかない!と期待しておりましたが、見事雨は降らず。

センチュリーライド網走の最後の練習となりました。

朝起きると、もうすぐ8時半というとんでもないグータラで、出発は9時20分ころ。

寒いので、長袖とレッグウォーマー。半そでは先週で最後でしょうな。

本日は体調は良かったですよ。先週は最悪でしたが。


風も弱くて非常に走りやすかったです。

WH-6700が軽いと感じましたよ~w。

いくら軽く感じても、結局は私の脚力ですがね。

ヤマメポジションのためにと思った、サドルのセッティングがどうにも合わなくて、途中元に戻しました。

すごくピッタリね。いったいどうやって乗ればよいのか悩む。


50km地点の滝上では、100km程度なら持参の補給食以外食べないのだけど、小腹が空いてセイコマでサンドウィッチ。それとこの頃お気に入りのコカコーラを頂いて、15分程度しっかり休憩。

前日まで雨が降っていたので、もしかするとな~と思っていたこと、やはりありましたね。



熊の足跡。

滝上から西興部に向かう途中。両脇はデントコーン畑。

写真を撮ったあたりから、ややしばらく足跡がベッタベタ。いったい何頭いるのやら。

ナイトランしたいなーと思っていたけど、危なくてできないね。


西興部から興部に向かう途中、



タヌキの死骸発見。キツネは人前に出てくるけど、タヌキは普段目にすることがないのよね。

 
今回は、補給が大切だとつくづく思った。マルトデキストリンも使っているけど、コカコーラがいいのかな?最後に足がよく動いたと思う。

思い返すと、今までのあの感覚は、完全にガス欠だったのかと思われる。

そこから無理するとハンガーノックになるのかな?


足は良く動いたと思うけど、体重がねぇ~。

結果はこんなもんでしょう。


走行距離 102.28km
平均 26.9km/h
最高 54.4km/h
走行時間 3h47m
所要時間 4h13m


追記:滝上で見た、マイクロバスが先導して、ママチャリでトレーニングしている若者集団はなんだったのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿