オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

エゾシカの駆除

2014-07-23 22:34:43 | 狩猟
本日、仕事が終わってからの、日没1時間前より出動。

日没7分ほど前にオスを頂きました。

おとといの月曜日(海の日)、確実に1頭、恐らく当っている1頭、合わせて2頭を半矢にして逃したわ。

また当らなくなったか?

とスコープを疑ってみましたが、やはり腕の問題だったようです。

獲物までの距離がすごく近く感じたけど、100mくらいだったみたい。

小さいシカかと思って撃ったら、思いのほか大きかったわ。

とにかくまだまだ獲らないとね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回オホーツクサイクリン... | トップ | 軽トラの修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾジカ駆除 (よしお)
2014-07-24 23:16:46
こんばんは。
順調に狩猟されていらっしゃるのですね。
羨ましいです・・・
鹿が一番活動的になる時間って決まっていたりするのですかね?
返信する
>よしおさま (カラ)
2014-07-26 16:53:19
こんにちは。

シカも安全な時間帯を知ってか、日没前後に出てくる事が多いかと思いますよ。

日の出のあたりも牧草地にいるかとは思いますが。
返信する

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事