オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

令和5年の有害駆除

2023-04-23 19:49:07 | 狩猟
4月から有害駆除が本格スタートしておりますが、現在1頭しか獲れておりません。

今年は色々あったなぁとつくづく。

1月のスノーモービル猟は結局2回だけ。

2月は例年通り仕事が忙しいので猟には行かず。

2月末に親父が亡くなりまして、しばらく猟は忌中休み。

葬式で休んだしわ寄せで仕事が大変なことになったり。

それから親父の四十九日の前に義祖父が亡くなるなど。

娘の引っ越しもあったり。

忌明けしてから1頭獲ることが出来ましたが、雷管を買いに行ったり、雪が積もるほどの悪天候で出猟出来ないなど。

こればっかりは焦っても仕方がないし、9月までいつも通り安全に駆除をするだけですね。

本格有害駆除の前に、射撃場で200m撃ってきましたが、



フィールドスコープの、新調した30倍固定のアイピースをデビューさせた。

300mで試したいわ。

あっ、小さい三脚もデビューしたんだった。

火薬類の不足で思うように練習に行けなくなるように思うんですが、うまくやるしかないですね。

今年も安全狩猟でがんばりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モービル猟 令和5年 | トップ | 車のバッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事