オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

カラス駆除

2013-03-31 21:42:31 | 狩猟
本日、ハシブトガラス1羽、ハシボソガラス2羽、頂きました。

今回で計6羽なんですが、ハシボソかハシブトかの判別にすごい悩んでいたのですが、今回はっきりとハシブトと判るものを射獲できましたよ。

ハシブトガラスはデカいですな。

脚も太い。


今日はファーストショットで当りまして、なんとも幸先が良かったですわ。

イメトレの甲斐がありました(;´Д`A 


1羽は半矢で飛べずに歩いて逃げられたり。

大分歩かされて止めを放つなど。

射撃用のやっすいのを携行したいと思った。


まぁ、今回の成績は五分五分と言ったところでした。

34吋エクストラフルに5号を使ったけど、感じがよかった。


昨日、北見の銃砲店に初めて行ったんですが、遠軽の銃砲店でも話をしたけど、カラス駆除には7半が良く使われているみたい。しかも32g。安いのよね。

鳥猟が終わってるもんだから、狩猟の無許可ではバードショットを売ってくれず、7半が買えなかったのよ。

残念。

こういった手続き関連のことは来年からの課題ですね。

食べもしないカラスを撃って、野蛮で虚しくも思いますが、来期の鴨撃ちに活かされることを願います。


明日4月から、エースハンターを出動させて良いのですよー!

さーてどうしましょう。

楽しみですねー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車納車 (息子の) | トップ | エゾシカの有害駆除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルさん)
2013-04-01 22:51:29
初めまして 突然の書き込み失礼します。 いつも拝見しております。 私もカラス駆除をしていまして、 弾代が安いので28U+3318の7半を使ってます。 結構 獲れますよ!

エースハンターでの駆除頑張って下さい♪
返信する
>モル様 (カラ)
2013-04-02 05:02:37
コメントありがとうございます。
28“グラム”が文字化けしてますね。

7半の28gですか。銃砲店では、獲れたらラッキーくらいの気持ちで、使ってる人がいると言ってましたが、獲れますか。

28gと32gだと1000円違うからなあ。

試してみます ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ハシブトガラス (よしお)
2013-04-03 00:13:28
こんばんは。
ハシブトガラス、ここまではっきりと分かるのって今まで見たことありませんでした。
エースハンターの記事も楽しみにしています♪
返信する
>よしお様 (カラ)
2013-04-03 21:14:56
そうですよね、ハシボソとハシブトを並べて比較することってないですよね。

ハシブトは大きいですね。
返信する

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事