オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ドナドナ

2008-11-04 23:03:21 | Weblog
切ないですな。

1993年から所有していたスーパーカブ90を売却しました。

3年前に安く譲り受けた初期型レブルも売却。

レブルの思い入れはさほどでもないですが、スーパーカブは大学の通学から、夏のツーリングまで共にした青春そのものですな。

売却金額は、はずかしくて大きな声で言えませんが、状態は悪く、カブ9千円、レブル1千円。

売却先は、コマーシャルでも知られるバ○ク王。

乗らずに、ただゴミになるのを待つのもね。カブは3年位エンジンをかけてなかったわ。

にしても、シビアだよなぁ(金額)。これが現実よね。

なんだか切ない気分。

査定を受ける最中、よりによって今日は雪。寒いです。骨まで寒くなる。査定員のお兄さんも寒そうですな。

荷造りされるカブを見て、胸が熱くなりますな。


正月に飲もうと思っていたお酒を飲みます。



北の誉の純米原酒 あらばしり『カク』

■□■□■□■□■□
ちなみに、レブルはほぼ価値無し。
幸いホンダだから、1千円って感じ。
年式からしてヤマハなら0円も考えられたようです。
車ではトヨタ、バイクではホンダだそうです。

世界的にバイクは、ホンダとスズキとも言っていた。
ヤマハの知名度はかなり低いらしいです。
資産価値ではホンダが間違いない。
モンキーとゴリラは資産価値大。

カブは海外にドナドナされることも考えられ、その先はマレーシアなどだそうです。

2台とも廃棄処分とならずに、他の手に渡るでしょうから、大事にされることを願いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿