オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ランニングシューズを購入

2008-09-07 22:55:43 | 健康志向
水泳期間が終了し、エアロバイクでは少々物足りなさを感じているところでした。

なんとなく職場での話の流れで、10月5日に開催される『第21回おこっぺ牛乳(ちち)の里マラソン大会』の5kmコースに参加することになってしまいました。

興味があって、ちょっと背中を押して欲しかったのです・・・。

昔の俺じゃぁ、走るなんて考えられないわ。走るの大嫌いだったのに。どうしちゃったの俺。

異常事態!


で、走る為に靴を購入した次第です。

5千円前後で考えていたら、想像以上にお手頃なワゴンセール品を店員さんが勧めてくれまして、感謝です。56%offくらい。

5日の夜、ま、靴は購入前だったので、15年前の運動靴でしたが、練習で走ってみましたよ。

すでに大会エントリーを宣言していた、元野球少年の後輩の練習話から、過酷さを想像し、本番は5km 40分が目標タイムであろうと想像していました。


実際走ると、太モモの痛みはありましたが、大よそ3km弱を20分程で走れてしまいましたわ。

水泳や持久トレーニング的なことをやっていたお蔭で、ほとんど息が上がりませんでしたわ。

今の体重なら、減量も必要ないし。
大会まで練習してたら、意識せずに体重も減ると予想。


手ごたえを感じましたよ。


ただ、水泳やエアロバイクとは足の使い方が違うので、太モモの痛み方はハンパないです。

痛みが和らいだら、また走りたい気持ちになっているのは、これまた俺らしくない。

異常事態だ。


とにかく、体を痛めない程度に、がんばって練習しますわ。


大会の翌日は人間ドック。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトサン)
2008-09-12 20:46:14
健康診断の前に、はっちゃけると体がびっくりして異常値でるぞ。

数年前、再検査しに行ったら、検査前に激しい運動していませんか?と聞かれたよ。

1km 5minちょい。5km=30min を目標に頑張りたまえ。

しばらく体動かしてねぇな~。
返信する
>カトサン (管理人)
2008-09-12 21:46:58
どーもです。

どうやら、5km 30minで逝けそうな手応えですが、心肺には若干の余裕がありながら、モモ痛でスピードを上げられないっす。
返信する

コメントを投稿