オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ミミコン液漏れ

2007-07-21 17:53:45 | ガーデニング
昨日、久しぶりにミミズ箱を見ると、床に黒い液体「まさかっ!」

通気のための穴から液が漏れていたのです。十分、廃液を排出したはずだったのですが、水分の多いスイカを沢山入れた為もあるかな。ケアが足りなかったようです。


本「ミミズで生ごみリサイクル」を参考に、上と下に穴を開けたわけですが、液の排出を出来るようにひと工夫したのは正解だった模様。しかし、下の穴から溢れるとは・・・床はクッションフロアだったので、大事には至りませんでした。ふたを開けた時は、すごい状態でした。ミミズの大脱走です。環境が悪くなった為に逃げ出そうとしていたのでしょう。

廃液を再度、一日かけてじっくり行いました。1リットル以上取れました。そうすると、逃げ出そうとするミミズはいなくなっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本聖子さん来町 | トップ | ぎょうざの宝永 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事