オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

エゾシカの有害駆除

2014-09-23 21:05:42 | 狩猟
秋分の日。

久しぶりの祝日の休み。

長男は中学生になると、部活動が忙しくて家族みんなで行動できることが少なくなってね。

午前中は特にやることがないので、自主パトロール。

期待せずにシカ探しをしますが、案の定いないわ。

2時間ほど流して、ようやく小さいシカ1頭を発見。(体重30kgほど)

牧草地に入り歩いてアプローチ。

バイポッドで伏せ撃ち。

距離感がつかめず、まぁ、当らないことは無いだろうと思って発射。

130mでした。

いつものフェデラルじゃなく、XP3で同じチップ付きなんだけど、肩の辺りから射入し、喉の辺りから射出して、出口が吹き飛んでましたよ。

何かしら威力が違うのかしら。

それでもな、ひっくり返ってピクピクしてから、しばらくして起き上がって10mくらい歩いたもんな。

生命力が強いなと、つくづく思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿