えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

新ビオフェルミン♪

2018-06-20 20:17:46 | ボストンテリアのルナ

今日はお休みだけど雨
お散歩にも行けず
11時くらいに車で横浜方面へ出発

途中でルナ刑事がハァハァしだして
雨の中外にだしたら大量のおしっこと便ちゃんしました

12時半くらいに目的地付近のコインパーキングへ駐車
お昼ご飯をたべてなかったからコンビニまで向かいます


信号待ちするルナ刑事


コンビニで買ったおにぎりを食べながら
漢方の先生のお宅へ向かいました


1カ月ぶりのM先生に診察してもらいました

ほぼ完全に元に戻っていい調子だと言ってもらえましたが
腸の具合はあまりよくないらしく
新ビオフェルミンが新たに追加になりました

漢方ももう1カ月処方されました(^^ゞ

ヤクルトと求心も継続と言われました(・_・;)


心臓の機能も回復したし腹水もほぼないから
利尿剤などの薬を減薬してもらえるように
かかりつけの先生に相談してくださいとのこと

次回は体調が悪くなったら連絡してきてくださいとのことで
しばらくはLINEで報告するだけでよさそうかな

お会計の時に先生がおやつをくださいました
ルナ刑事ががんばったご褒美かな
M先生ありがとうございました


時間調整をしてかかりつけの病院にも行きました

お腹のエコーを診たら
まだ腹水は残っているとのことで
利尿剤を弱いものに変更とはいかず
ただ毎日朝夕1.5錠のんでいたのを
朝夕1錠ずつに減薬してみることになりました

M先生は心臓の機能が戻ったから
以前の薬に戻れると言ってくれたけど
かかりつけの先生はかなり心臓が弱っているから
薬は利尿剤以外は減らさない方向で考えているようです
なんなら血圧をさげる薬を増やしたいみたい(-_-;)
いつも真逆で困ります

まあとりあえずは利尿剤を減薬からスタートで
徐々に先生にお願いして減薬していけたらと思います

家に帰ってゆっくりしてから
近所のツルハドラッグに行って
新ビオフェルミンS錠(540錠)を買ってきました


ツルハドラッグはビオフェルミン通常税込み2500円弱のところ
キャンペーン期間中で税込み2354円になってました!!
更に20日はポイントカード提示で5%OFFで
税込み2236円で購入できました♪

ツルハのポイント20Pと楽天ポイント10Pもついて
なんかとってもお得に買い物できました

腹水がたまってからずっとお風呂に入れてなくて
かれこれ1か月以上経っていて
体調良くなったし雨にも濡れたから
久し振りにお風呂に入れました


久々のお風呂でげんなりしてます


ほんのり野生の香りがしていたルナ刑事さんでしたが
シャンプーの香りにつつまれていい感じになりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3ブヒママ)
2018-06-21 10:38:08
体調が元に戻ってきてよかったね
ハラハラしながらblogを見せて貰ってました
ルナはまだまだ元気に歩けるから
たくさんお散歩して更によくなるといいね👍
オレオも、毎日ご飯食べいい💩して、
ランでまったりして
自転車の前カゴでお散歩して過ごしてます
お互い頑張ろう😄
返信する
返信 (えみち(管理人))
2018-06-21 21:54:41
3ブヒママさんへ
いつも思うのですがオレママさんに
M先生を紹介してもらってなかったら
もうルナはこの世にいなかったんじゃないかなと。
本当にオレママさんには感謝しかないですよ
オレオくんの腸はとってもいい調子なんですね!!
ルナはくさいおならばかりしてますよ(-_-;)
ビオフェルミン飲んで善玉菌増やします
オレオくんもルナもシニア組だけどがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿