えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

お久し振りです

2007-01-24 12:13:51 | 日記

昨日会社帰りに八幡山の京王ストアに行ったら
「金の粒たべよう におわなっとう」特売100円で売ってました
お久し振りの「におわなっとう」に感激もひとしおです

他の納豆は山積みになっていましたが
「におわなっとう」は最後の2パックでした☆☆

納豆がキライだった私みたいな人たちも
今回の騒動で試してみて「におわなっとう」ならいける!
健康にもいいしこれからも「におわなっとう」は食べようって
思った人がけっこういるのかもしれないなぁと思ったり。。。

ということは私は去年これを実践していたので時代の先端を
いっているんじゃないかな・・・私スゴイ♪なんつってな

でも昨日は「おかめ納豆」の在庫があったので「におわなっとう」はお預けでした
今夜は・・・夢にまで見た(本当は見てないけど)「におわなっとう」と再会です
ミツカンさんステキな納豆を開発してくれて本当にありがとう♪♪♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵入り納豆 (おちゃこ)
2007-01-24 13:17:22
>おちゃこさんと同じで自分のこと大好きです

…なんてコメント読んで、おっ珍しい…と思って覗いてみました!
納得、B型で天秤座…わたしと一緒だ♪
これからもよろしく!

京都人のわたしが初めて食べて美味しいと思った納豆は、カップで温泉卵が入っているものでした。
最近スーパーに置いてないのでガッカリ…後はメーカが違うけどローソンにあったかも…。

じゃ~、また来るね~♪
返信する
あらあらどうも☆ (えみち(管理人))
2007-01-24 17:37:02
おちゃこさんへ
さとぽんさんのブログからの訪問ありがとうございます☆
「おちゃこ」と書いてあったので
「あれ?この名前はよくさとぽんさんとこで見るなぁ」と
思いコメント見てあったっりぃ☆☆☆でしたね
天秤座のB型ですか(笑)
私おちゃこさんよりすごいかも・・・一人っ子なので最強です(爆)
京都のおちゃこさんこれからもよろしくどす(なんて言わないのかな?)
またきちゃってください・・・私も行きますよぉ
返信する
Unknown (さとぽん)
2007-01-24 21:25:27
えみちさんがはまってる「におわなっとう」
食べたことないんですよねぇ。
俺はいつも「おかめ納豆」なのです。
今度は「におわなっとう」試してみようかな。
そういえば納豆が余りまくって、納豆メーカーは大変らしいです。
納豆メーカーを助けるためにも食べまくりましょう!

納豆以外でも時代の最先端を突っ走って、このブログで色々紹介してくださいねー。
で、俺はその後を追いかけます(笑)
返信する
久々に (りょうたろう)
2007-01-24 23:14:27
納豆買えました。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-01-24 23:27:01
さとぽんさんへ
納豆が本当に好きな人には「におわなっとう」は
物足りないと思われますよ
でも朝出かける前に食べるのならエチケットでいいと思います♪
「おかめ納豆」は私にはやっぱり臭いです(涙)
でもめかぶなしでも食べれるようになりましたよ(自慢)
時代の最先端・・・突っ走りたい☆

りょうたろうさんへ
久し振りの納豆で明日の朝が楽しみですね♪
低価格で庶民の味方ですから納豆をたべまくりましょう
返信する
とうとうこの時が (okame)
2007-01-25 00:10:07
納豆は発酵させる期間が必要なため、何日かかかって出荷するから
きっと特売の時がくる!って思っていましたが、とうとう来ましたね
納豆業者やスーパーを救うため庶民の私は日夜納豆を食べます

えみちさんも血液さ~らさらですね
返信する
救いたい (えみち(管理人))
2007-01-25 12:03:24
okameさんへ
関西テレビと日本テレワークで作りすぎて余ってしまった納豆を
買い取って欲しい!!その買い取った納豆を全社員に家族分配って廃棄処分にならないように食べて欲しいです
無理な話かしら・・・
そしたらみんな血液さらさらで2007年は健康な一年になるかも
返信する
名案 (okame)
2007-01-25 21:51:52
儲ける当てが外れたという見方もあるので、
全部を買い取りさせる訳にはいかないでしょうけれど
損害賠償の話は追々出るかもしれませんよね。

大豆を育てた人や、納豆を作る人の苦労など考えると
えみちさんの考えている通り、無駄にはして欲しくないです
返信する
今夜も (えみち(管理人))
2007-01-26 11:59:39
okameさんへ
ある納豆製造業者さんは注文があいついでしまい
急遽アルバイトを雇ったけれど
すぐに解雇することになってしまって
とても心苦しかったと言ってました
みんな大変な思いをすることになってしまったようですね
今夜も納豆買って帰ります☆
返信する

コメントを投稿