えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

2泊3日沖縄旅行 3日目

2015-11-26 18:58:01 | 日記

沖縄旅行 3日目 11月26日 最終日です

11月16日朝7時半くらい
またまたとてもいい天気です


昨日より少し少な目の朝ごはんにしたつもりが
やっぱりお腹いっぱいになりました


お世話になったホテルとサヨナラです


チェックアウトして
この日はたーコちゃんが運転してくれて
知念岬の駐車場へ向かいました

駐車場で野良ネコさんに会いました
画像ではわかりにくいですが
1匹のネコちゃんは私の膝に乗ってきました


野良ネコちゃんだけど
人懐っこくてかわいかった


いよいよ旅の最終日の最後の観光
斎場御嶽(せーふぁうたき)へ行きます


入る前にDVDで解説と注意事項を観ます


さあ出発です
神聖な場所って感じです


冒険の始まり


一般人は登ってはいけない石の台


大きな岩が出てきました


三角岩というそうです


ここから久高島が
見えるとのことですが
よくわからなかった


青い空青い海きれいだな
旅行中ほぼずっと晴れてくれてよかった


カフェくるくまさんに寄ってみました


ランチしようと思いましたが
20分くらい待ちになると聞いて諦めました


レンタカーの営業所へ行く途中に
どこかお店があればと思いましたが
何もなくてそのままレンタカーの営業所へ到着
レンタカーを返却して送迎バスで那覇空港へ


まずは空港のレストランでランチ
2人とも豪華にステーキを注文しました


レストランの窓からANAの飛行機が見えました


食後はお土産を買って
スカイマークの自動チェックイン機で搭乗券を発券

実は私たちは本当は15時くらいの便で帰る予定でしたが
その便が運休になってしまい前もって17時くらいの便に振り替えになっていて
お詫びで5000円を受け取ることになってました

カウンターで事情を話して5000円いただきました

何かの手違いで帰りは2人は席が離れてしまいました

そうこうしているうちにまた搭乗時間ギリギリになってきて

なんと私DFSで買った物を受け取らなくちゃいけなくて
慌てて受け渡しカウンターで受け取って
大急ぎで搭乗口へ・・・今回は呼び出しはされなかったけど
またまたわりと最後の方で機内へ入りました

19時半くらいに無事に羽田空港に到着

荷物を受け取ってたーコちゃんがバス乗り場を探してくれて
すぐに新百合ヶ丘行きのバスが来て
慌ただしくたーコちゃんと別れを告げてバスで帰りました

家に帰ったのが21時くらいでした

いつもは家に帰っても知らん顔のルナ刑事が
私を見て飛びついてきてとてもうれしかった♡

長々と沖縄旅行の記事を更新しました
最後まで読んでいただきありがとうございました

たーコちゃん楽しい旅行でした
旅行中本当にたくさんお世話になりました
ありがとう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄2人旅♪ (たーコ)
2015-11-27 15:17:40
こちらこそ楽しい沖縄旅行にしてくれてありがとう!!
1人ではどーなることかと思ってたけど、えみちと一緒に旅出来て本当に楽しかった。
新婦に渡すプレゼントをわざわざ持ってきてくれたり、色々迷惑かけちゃってごめんね。

車やホテルでの鼻歌もいい思い出
また機会があれば行こーね
旦那刑事とルナ刑事にも感謝ですU+2728
返信する
返信 (えみち(管理人))
2015-11-28 00:02:10
たーコちゃんへ
もう終わってしまったけど
沖縄の旅 本当に楽しかったよ
2泊3日の少ない時間だったけど
たーコちゃんの行きたかった斎場御嶽に
行けたから本当によかった
出発前からスカイマークにはいろいろやられた感があったけど
5000円もらえたし結果よかったね(笑)
レンタカーでの観光地めぐりドキドキだったけど楽ちんだったね
観光した後の車の中快適だったなぁ
秋なのに夏みたいな沖縄忘れられないわ
またいつか行けたらいいなぁ♪
返信する

コメントを投稿