えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

2泊3日沖縄旅行 2日目

2015-11-25 21:17:36 | 日記

沖縄旅行2日目   11月15日

昨夜3時くらいに寝て朝7時に起床(=_=)ネムイ
天気よくてうれしい


8時過ぎにホテルの朝食ビュッフェいただきます


沖縄の食べ物もたくさんあって
とても豪華な朝ごはんです
たーコちゃんのいとこさんの情報で
黒糖バターが絶品だと聞いていて
私はあまり黒糖自体苦手で躊躇したけど
騙されたと思って食べたらとても美味しかった♪


食後は部屋へ戻って支度して
レンタカーでTギャラリア沖縄へ行きました


朝早めなので人が少なめで見やすかった


買い物を済ませて12時にホテルへ戻り
たーコちゃんは結婚式に出席する準備を
私はのんびりたーコちゃんを待って
お昼ごはんは時間がないから
ローソンでおにぎりとお茶を買って車内で食べながら
レンタカーで結婚式場へ向かいました

ちょっと私がナビを読み違ってヒヤヒヤしながら
集合時間の15時ピッタリに式場に到着しました(^^ゞ
間に合ってよかったぁ

私はこの後予定では首里城見学に行こうと思ってましたが
昨日国際通りと壺屋やちむん通りへ行けなかったから
首里城は断念して国際通りと壺屋やちむん通りへ行くことにしました

こちらは国際通り
この日は歩行者天国でした


国際通りから少し外れた路地にある
壺屋やちむん通りに辿り着きました


焼き物屋さんがたくさん建ち並ぶ通りです


かわいい焼物がたくさん店先にあります


昔からやってるようなお店
とても味があります


いろんなお店がたくさん♪
通りのタイルもいい雰囲気


外観まで焼き物風


とある店先で
飼い主を待っているワンコを発見
すごーくルナ刑事に会いたくなりました


ここのお店が一番気に入りました


店内もおしゃれ


かわいいシーサーたち


ここはカフェが併設されてました


画像以外にもたくさんお店がありました

日が暮れてきました
そろそろ晩御飯を考えなくちゃ


1人で入れそうなお店を発見!!


私以外におひとり様が2人

沖縄そば450円
やさしいスープで癒されました


ホテル戻る前にホテルの外観を撮影しました


ホテルの1階にあるローソンで
さんぴん茶とBLUE SEALのアイスクリームを買って
食後のまったりタイム
今日は2万5千歩以上歩きました


この後本当はSさんの結婚式の二次会に参加する予定でしたが
たくさん歩き過ぎて腰がつらくなってしまい
Sさんに渡す予定のお祝いの品を国際通りの二次会の会場まで行き
たーコちゃんに託してホテルへ戻ることにしました

また1階のローソンでロックアイスを購入して
ロックアイスをそのまま腰に入れて休息しました

たーコちゃんは0時過ぎにホテルに戻ってきました

一緒に参加できずに本当にごめんね

いよいよ明日は3日目最終日です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿