えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

帰ってきました

2007-02-04 18:53:34 | 日記
軽井沢から帰ってきました!!
ずっと携帯から更新していたのでここでちょっとだけパソコンから
一泊二日の軽井沢旅行を振り返ってみます

朝5時くらいにドーナツ王子がMちゃんちに迎えに来てくれて
車で会社のある八幡山へ6時に
HiさんMさんHaさんHaさんのジュニアRと合流して
Mさんの車(エクストレイル)にト゜ーナツ王子が
Haさんの車(デリカ)にHiさん・Mちゃん・えみち刑事が乗り出発
10時半くらいに軽井沢駅に到着してそれぞれ自由行動!
私とMちゃんとドーナツ王子とHiさんは
プリンスショッピングプラザへ行きました

買い物だし寒くないかと思っていましたが東京とはやっぱり
寒さの度合いが全然違っていて顔や足が痛くなって辛かったです
私とMちゃんはローリーズファームでお買い物をしました

お昼には新幹線組のSさんとOさんも合流して信州うどん屋さんへ
鍋焼きうどんを食べましたが画像を撮影したはずが消してしまったようです
3時までまた自由行動で最後の仕上げ1人ででぐるぐるお店を見て回って
残り30分でドーナツ王子と会社の行けなかった人たちにお土産を選びました
ジャムとかマヨネーズとかドレッシングとかいろいろあって
たくさん試食してしまいました・・・ははは

買い物終了でグリーンプラザ軽井沢へ向かいました
去年は上越国際にみんなで行ったんですがその時もグリーンプラザでした
同じような外観で雰囲気が同じでしたが温泉はこちらの方がよかったです
夕食はバイキングでみんなで取りすぎて我慢大会のようになってしまいました
温泉で疲れを癒して夜はささやかな宴会をみんなでしました

次の日の朝(今日)早く起きて温泉に入るつもりが全然起きれずに
朝食の時間30分前に起きて支度をするのがやっとでした

チェックアウトして
鬼押出し園へ行きました
ここは浅間山が噴火した時に流れた溶岩がかたまったものを
見学することができるところです
今日は雪のためなのか封鎖されていてあまり見れませんでした
本当はいろんな芸術的な岩が見れるようです

続いて「白糸の滝」へ行きました

暖冬のため凍った姿はみることができませんでした
何本も白い糸が落ちているような感じが画像でわかりますか?

S.A.横川でお昼ごはんを食べました★
旦那刑事のお土産に横川駅名物のおぎのやの峠の釜飯を買いました
行きも帰りもHさんのおこちゃまRが大騒ぎで大笑いの車内でした
Rくんにポケモンの講座をひらいてもらいすっごく詳しくなっていました
ポケモンって奥が深い・・・

八幡山から電車で家へ釜飯が重かったです

ジャジャーンこれが↑旦那刑事の夜ご飯「峠の釜飯」です

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜飯おいしそうだわぁ~ (okame)
2007-02-04 20:01:56
旅行中、ずっと快晴で良かったですね
軽井沢は買い物も見る所も盛り沢山なんですね。

いつか信州にスキー旅行に出かけた時、軽井沢を通りかかったので
釜飯だけは買って食べた事があります
その釜飯の釜、吹きこぼれの汚れが気にならないのなら
家でまた使えるんですよね。
釜飯の具材が私が買った頃よりも美味しそうなんですけど
バージョンアップしているのかしら?


返信する
いいなー (こっしー)
2007-02-04 20:20:25
いいなー。

楽しそうだね。
学生みたいなノリだったのかな?

最近周りが結婚してきたんで、最近は
そういう旅行してないな。
返信する
おかえり~ (さとぽん)
2007-02-04 21:14:36
冬の軽井沢は寒そうですね。
軽井沢と言えばショッピングってのは知ってたけれど、鬼押出し園というのは聞いたことありませんでした。
雪のため閉鎖ですか…。
それは残念でしたねぇ。
洋服たくさん買ったのかな?
返信する
おかえり (りょうたろう)
2007-02-05 00:15:37
楽しい週末でしたね。
今住んでいるところからは軽井沢まで
1時間くらいだけれど、久しく行ってないなぁ…

鬼押出し園の写真、空の青さが違いますね♪
返信する
ただいまです (えみち(管理人))
2007-02-05 12:17:51
okameさんへ
軽井沢って今回で2回目なんですよ
でも前回はお買い物して日帰りで帰ってしまったので
釜飯も初めて売っている所を見ました
昔両親が食べていたのと比べて具は・・・豪華になったのかな?
旦那刑事はあまり好みじゃなかったようで
特に感動もせずにもくもくと食べていました・・・(悲)

こっしーさんへ
本当にこっしーさんの想像するとおり
会社の仲間なんですが、学生の頃の旅行のようです
毎年どこかしら旅行に行く仲良しナンバーなので
とっても楽しかったです
確かに結婚すると前みたいなノリで行くメンバーは
年々減っていくものですよね


さとぽんさんへ
冬の軽井沢・・・初めて行きましたがとっても寒かったです
私も鬼押出し園って初めて名前を聞きましたし
どんな所なんだろう?と思っていました
封鎖されていたんですけどある意味寒かったのでそれもよかったのかも・・・(笑)
収穫は激安のカットソーを2枚と激安のスカートを1枚でした

りょうたろうさんへ
えー軽井沢まで1時間なんですかぁ☆
じゃあ普通にちょっとドライブって感じで行けますね
ということは白糸の滝見たことありますか?
私滝っていうと華厳の滝が浮かんでしまうんですよ
だから白糸の滝を見て「あれ?」と思ってしまいました(笑)
デジカメを忘れて携帯のカメラのみの撮影だったので残念でした
返信する
あります (りょうたろう)
2007-02-05 22:26:18
白糸の滝、見に行ったことありますよ♪
夏だったので凍るなんて知らなかった!

軽井沢には、ちょっとアウトレットや温泉に
ドライブ兼ねて行ったんだけれど最近は行ってない…
返信する
涼しそう (えみち(管理人))
2007-02-06 09:57:54
りょうたろうさんへ
夏に行ったら涼しくて気持ちよさそうですね
滝のマイナスイオン効果も手伝ってかなり癒されそうです
夏や秋の軽井沢はいいでしょうねぇ
ただの別荘地だと思っていのでこんなに観光できるなら楽しめていいです
返信する

コメントを投稿