えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

新宿ことり博へ行きました

2024-07-27 23:44:56 | ルータンとまるちゃんとネロ
今朝は6時に起きて朝のルーティンを終えて
今日は近所をお散歩します
7時25分に出発
暑いけど天気は良くない

近所をお散歩する時の定番の道

工事していたところ、新築の戸建てが完成してました

暑いから早くお散歩しなくちゃ

東屋にきたけどおやつ休憩はしないよ

夏だからなのか雑草がたくさん生えてて
すごい歩き憎い

住宅地に出てラインフェチ炸裂

横断歩道で横からニッコリ

正面からもニッコリ

すごーく尾が長い野鳥さん発見
オナガドリかなぁ

長い坂を登ります

登り切った
もう汗だらだら

ネロは日陰でペタ
手前にはけっこう大きめのショウリョウバッタ
後ろ足がなくなっててジャンプはできないらしく
羽を使って飛んでました

8時28分に帰って来ました
もうヘトヘト

しばらく家でのんびりして
ネロをケージへ入れて私は新宿へ行きました

小田急ハルク7階で開催している
新宿ことり博へ1人で来てました

鳥グッズのお店がいろいろあって楽しい


コトリヨガさんというお店が
とっても好みでした

小田急百貨店の本館がまるっと解体されて
スッキリしちゃってて不思議

ことり博のうちわとステッカー無料でいただきました

お迎えした物たち
※文鳥グッズは会社のYさんにお土産です
新発売のホーエイの35浅型のフードカップゲットできてうれしい

今は元々ホーエイのケージに着いていた
深いフードカップに四角い皿を入れて
上げ底にして食べやすくしてます

比べると大きさが全然違う

浅型だからもうお皿をいれる必要がない

何故か足を乗せる部分がなくて
代わりにパーチが付属されてました
パーチを取り付けてみたけど・・・
フードカップより高い位置にしか設置できない(-_-;)

留めるところがケージの底に当たってしまって
もっと下に取り付けたいのにできない
これでは結深型を食べる感覚とかわらない(-_-;)
フードカップよりパーチの位置を低くしたかった

ルータンのケージはホライズンというもので
それには対応していないとのことでしたが
やってみたら設置できました
こちらはパーチを少しだけ
フードカップより下に設置できましたが
ルータンは食べにくいらしくて
フードカップの縁を掴みながら食べてました

フードカップに足を乗せるところを残してほしかった
別でパーチを設置するのはちょっと無理がありました
改良を望みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿