えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

休日出勤したけど・・・

2020-05-04 19:18:50 | 日記
今日は祝日だけど昨日予告した通り
6時に起きて支度して若葉台駅へ
途中でマスクの中が蒸れて暑かったです
電車はガラガラで座って八幡山駅まで行けました


会社の郵便受けに国から届いた布マスクが入ってました
会社なのに届くのはどうしてかな?
1世帯に1枚とは言ってましたが
袋には宛名も書いてなくて郵便受けがあったら
1枚ずつ入れていく方式なんでしょうか?


郵便受けには私が想像していたよりも
請求書は届いてなくてガッカリ(´・ω・`)ショボン
でも今日処理しておけば連休明けに
てんやわんやすることもないでしょう


仕事していたらAちゃんが出勤してきました
二人で黙々と仕事してお昼になって

二人で近所をうろうろして
今日のお昼は豊利乃さんのお弁当にしました


電話もならないし
営業の人からの指令もないから
自分の仕事を心置きなくできて
請求書の到着率の悪さも手伝って
仕事を持ち帰ることなく
15時まで仕事してAちゃんと一緒に帰りました

外出自粛のGWも明日と明後日で終わりです
国は緊急事態宣言を今月末まで延長すると発表しました
今度こそ延長することなくキッチリ感染者数が減って
6月から日常が戻ってくるといいなと思います

今日の東京の感染者数は87人でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿