えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

Youtubeを観ながら新作マスク

2020-05-05 19:39:34 | 手芸
今日は7時過ぎに起きて
ルータンをベランダにだして日光浴させました


昨日まではバルコニーと書いてましたが
我が家の場合はベランダと呼ぶと判明しました

詳しくはこちらを参照ください↓
「バルコニーとベランダの違い」

お昼はそうめんをアレンジした涼しいランチ


午後からは編み物をして過ごしました

4個目のマスク完成しました


今回はYoutubeでみつけた
ムイビエン_クロシェmuybien_tさんの動画を観ながら編みました

編み方動画はこちらですは↓

[part1] 100均の毛糸で編んだ編みマスク(大人サイズ) crochet face mask (Eng subs) [by muybien_t]

[part2] 100均の毛糸で編んだ編みマスク(大人サイズ) crochet face mask [by muybien_t]

耳にかけるところは前回のゆくれあさんの編み方にしました
伸縮性のあるマスクの耳ヒモ☆一筆編みで幅広に!

装着するとこんな感じです


今夜のウォーキングで早速このマスクを使ってみようと思います

今日の東京都の新規感染者数は58人でした
連休中で検査数が少なかったのでしょうね
毎日の検査数も一緒に報告してもらいたいです

明日はGW最終日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿