えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

いろんな蝉の大合唱

2013-08-11 21:32:23 | ボストンテリアのルナ

今日も早朝から30度になりそう・・・毎日暑い
旦那刑事を駅までお見送りして
急いで森へ行きました

森ではいろんな蝉が大合唱
みーんみーんみん
つくつくほーし
じりじりじり
一番多いのがじりじりじり


みーんみーんみん
と鳴いてるのはミンミンゼミ


じりじりじりじり
と鳴くのはアブラゼミ


ツクツクホーシと鳴く蝉は・・・
見つけることができませんでした

汗だくになって家に帰って洋服を着替えて
10時に隣の奥さんKさんと
マンションのコミュニティルームへ行って
ゴミの出し方講習会を受けました

プラって書いてある製品っていろいろあるんだなって
すごーく勉強になりました
来月からキチンと分別してゴミを減らそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿