えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

漢方薬を処方してもらいました

2017-08-30 18:45:46 | ボストンテリアのルナ

今朝は5時40分に起きて
朝ごはんを食べさせて6時50分にお散歩に出発
朝なのにもうすでに暑い(・_・;)


いつもの東屋に先客がいて
別の場所でおやつ休憩タイムしました


40分お散歩して帰ってきたらバテバテ


9時半過ぎに車で横浜の漢方の病院へ出発
11時からの診察に5分前に入りました


5月24日に初めて行って今日は2回目のM先生
でもずっとLINEで相談してたから久し振りな気がしません

自信のある優しい笑顔のM先生はルナ刑事を
丁寧に診察してくれて鍼を2本打ってくれました

やや小腸の機能が低下しているけれどシニアなのもあるし
夏はどうしても体力が少し落ちるから仕方ないことで
薬は飲んでるけど体力もあって食欲もあって元気でとてもいいと言ってくれました

かかりつけの先生はもう後ろ向きなことしか言ってくれないけど
M先生はとても前向きに考えてくれていて嬉しかったです

今日は漢方を処方してくれました
おまけで歯みがきの時に使える液体をいただきました

食事の指示もありました
今は毎日1日1個食べているうずらの卵を
3日に1回は朝晩1個ずつ食べること
今までより多めに野菜の煮汁を作って
煮汁に粉寒天を入れてゼリー状にしておやつとして食べさせる


かかりつけでもらう薬4種類と今回処方された漢方1種類
薬代だけでかなりの出費です(^_^;)
ルナ刑事のために節約しなきゃね


普通に生活して大丈夫だと言ってもらえて
久し振りにルナ刑事を洗いました


ドライヤーはせずにタオルドライのみ
夕方までベッドでまったり過ごしました


かかりつけの病院には旦那刑事に行ってもらいました

今日もやっぱり後ろ向きな話ばかりされたそうです
行かなくてよかった(-_-;)

お腹の腹水はまだ少し残っていたそうですが
問題のない少量だったこと
強心剤もよく効いてるから経過観察となったそうです

日曜日から抗がん剤が1錠服用に変わります

4種類の薬を2週間分処方してもらってきてくれました


夜ごはんの時に漢方の包みをあけたら
丸い豆みたいなのがたくさん入ってました
漢方の生薬をはちみつで包んで固めたものだそうです
理中丸(りちゅうがん)という薬です


ルナ刑事にはM先生がついてるがんばろうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿