えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

徒歩で動物病院

2011-06-27 22:38:52 | ボストンテリアのルナ

昨日の話

午前中に動物病院へフィラリアの薬をもらいに行こうと思ったら
なんとなーく雨が降っていて挫折
近所をウロウロするだけにしました

先週も先々週も会ったまるちゃんに公園で遭遇♪
最近はよく日曜日に偶然会えてうれしいね

16時までうだうだして過ごして動物病院へリベンジの散歩スタート
寄り道をたくさんしてたっぷり1時間くらい散歩しちゃいました
サラダバー堪能中のルナ刑事


草の香りに陶酔しきってます


私も小さい頃はよく外で遊んだから
草の香り好きだからルナ刑事の気持ちわかるよ

早くいかないと動物病院が混んじゃう!!

病院についたら待っているワンさんが3匹
コーギーさんキャバリアさん柴犬さん
診察室にいたのはネコさんでした

ルナ刑事は1時間たっぷり散歩したから
待合室でもとてもいい子に伏せして待てました


ルナ刑事の番になって
診察台に乗ったら体重は8.1kgでした
また痩せたねぇ♪
先生は「もう痩せなくて大丈夫」って言ってました

気管低形成だから太ると大変だから
気をつけていたけどもう痩せなくていいね
現状維持でいこう

帰りは近所の畑でトマトを見学
ほかにもキューリやナスやネギもありました


トマトの青臭い香りがしてた

たっぷり散歩できて大満足のルナ刑事でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩)
2011-06-28 12:16:05
気管低形成ですかぁ・・
ウチも似たような診断を受けたので 肥満 暑さ 激しい運動は控えるように言われています。

刑事さんと一緒で安心しました♪

今年の夏は頑張り過ぎずいきましょ☆
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-06-28 20:40:45
多摩ルナさんへ
はい、ルナ刑事は小さい頃に咳ばかりしていて
動物病院で気管低形成と診断されたんです
風邪をひきやすいとても弱い子になるかもしれないと言われましたが
成長するうちにそんなに弱くない子になりました
咳もあまりしなくなりました
肥満はよくないというので一度9.3kgになった時はびっくりしました
多摩ルナくんも気管が細いのかな?気管虚脱なのかな?
いろんな病気がありますが、飼い主が気をつけてあげればどうにかなるものです
多摩ルナくんも暑さに気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿