えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ショルダーバック買いました

2006-11-17 20:40:09 | ショッピング

もうすぐ冬になるのでカバンを布から皮に変えたくなりました
夏はキャンバス地の七斜めがけを愛用していたので
皮で斜めがけできるカバンが欲しいと思っていて
ヤフオクでいいのを見つけて見事に落札!!

そして今日会社に届きました
画像だといい色なんですけど実物はもう少し明るい茶色で・・・
ショルダーのベルトも短く調節ができなくて・・・

画像で見てわかるようにカバンの途中のところに穴があって
そこに引っ掛けてベルトを短くする方法で
なんとかチビな私でも普通に持てる長さになりました

それ以外は大きさも容量も思ったとおりで牛革なのに
とても安く手に入れられたから総合的には満足な買い物でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい物はいい (okame)
2006-11-17 23:38:26
えみちさん、かばんステキです
シンプルで飽きない感じだし、合わせやすそうですし
紐が太めなのが食い込まず疲れなくていいんじゃないかと思いました。

私も布かばんが多くて、最近皮のバックが欲しいと思って
あちこちチェックして歩いているので、
手に入れたえみちさんがうらやましいです。

しかもヤフオクですか。時計に引き続き良い品が見つかって良かったですね。
私は目利きじゃないからオークションは自分向きじゃないって
わかっているので、最初から見ないようにしているんです。
検索刑事のえみちさんだからこそ、いい物が手に入っているんでしょうね
返信する
いつもですけど (えみち(管理人))
2006-11-18 14:19:36
okameさんへ
ヤフオクよく利用するんですけど
私詰が甘くて画像でいいなぁと思って落札して
いざ手元に来ると「あれ?こんなんだったっけ?」
ということが多々あります
もう一度ヤフオクの画像と見比べると確かに同じ!
一瞬画像を見て思い込んでしまうようです
手に取れないリスクを払って安く購入できるってことですよ
そんなわけでokameさんと私は同じですよ
目利きになれたらいいんですけどね

皮のカバンだと去年は「キタムラ」のショルダーを買いました
ワンショルダータイプだったので肩をスルスル落ちて
あまり長時間持って歩くのには適してなくて
今回のカバンは楽チン仕様で嬉しいです
返信する
やっぱり (okame)
2006-11-18 22:52:25
画像だけで判断するのは難しいんですね。
キタムラと言えば紀子さまが持っていたので有名になった所ですね。
船橋の西武にも入っていて、目の保養に時々見に行きます。
オカメインコ柄のお財布とかもあって心奪われそうだったんですけど
財布なのにすごく大きくて使いにくそうだったのでやめてしまいました。

最近買ったバックと言えば、銀座カネマツのハンドバックが
皮がやわらかで使い勝手が良くてお気に入りでした。
これは春夏物だったので、冬物が何か欲しいところです。
返信する
濱野皮革工芸 (えみち(管理人))
2006-11-19 10:44:27
okameさんへ

銀座カネマツのハンドバックをHPでみました
大人っぽいかっこいいバックだらけでした
冬物もこちらで購入でしょうか?

濱野皮革工芸って知ってますか?↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hamano/index.html

このお店隣の奥さんに教えてくれたマルセイユルポゼという商品が
いいなぁ思うのですがすぐに完売になっちゃうし
金額も本気だから手がだせずにヤフオクでお手軽に買ってしまいました
(あのカバン送料と代引き手数料込で3980円でした)

私財布とキーケースとパスケースはキタムラですよ↓
http://blog.goo.ne.jp/emichi928/e/e7d7152baba5f7eba0508a1bf9974f26
返信する
実物 (okame)
2006-11-19 22:14:44
カネマツのバックはカジュアルっていうか、年甲斐もなく若い感じの物でした
服がメイクレットやアリスバーリーが多いので
どうしてもカジュア・ルエレガント系になります。
濱野工芸の中でも、ちょっといい感じって思ったのがありましたが
やっぱり手にとって、服に合わせて見て買いたいかも


財布とキーケースなどのセット、色違いで揃えてあるのカワイイ
私のはアリスバーリーで揃えたのですが、今年買ったのにすでに傷みがめだちます。
返信する
HPみました (えみち(管理人))
2006-11-20 20:38:58
okameさんへ
メイクレットは初めて名前を聞きました
アリスバーリーはHPでロゴ見たらデパートで
見かけたことがあるなぁと思い出しました
かたくるしすぎない清楚はカジュアルって感じでいいですねぇ
サイフって丁寧に使っていても毎日使っているものですから
皮が柔らかいと傷みが早そうです

キタムラのサイフたちは以外に傷つきにくい皮で
まだまだいい感じです
返信する
丈夫なのはいいですね (okame)
2006-11-20 21:15:17
今の財布は確かにやわらかいです。だから傷みが早かったんですね。
キタムラのは触った感じも厚くて丈夫そうでしたが、やっぱり丈夫だったんですね。
風水とかで、「お財布は3年使ったら変えましょう」とか言いますけど
私のお財布は3年なんて持ちそうにないです
返信する
予想外の丈夫さ (えみち(管理人))
2006-11-21 12:02:32
okameさんへ
キタムラの前はバーバリーブルーレーベルの財布を使ってました
裏は皮だったんですが表地はチェックのナイロン生地で
傷とは無縁だったのでキタムラを買う時は傷がつくだろうと覚悟してました
でも以外に丈夫で驚いてます
返信する

コメントを投稿