えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

雪の山中湖へ一泊旅行 1話目

2013-02-21 20:57:18 | ボストンテリアのルナ

今夜から5夜連続で旅の記事を更新します♪

19日の朝8時半頃の玄関
荷物を車に搬入してくれる旦那刑事
私とルナ刑事は後からゆっくり行きます
さあさあこれから出発だよ
ルナ刑事はこれからどこに行くかわからないから
とにかく眠くてテンションあがってない(笑)


山中湖に近づくにつれ
雨がゆっくり降るようになってくる
もしかして・・・雪?
そうです!!雪なんです!!
山道では車のハンドルが一時きかない時があり
つるつる滑りだして
もし私が運転していたら・・・
谷底に転落していたかもしれません・・・おーこわっ
走っていたら反対車線に除雪車が現れました
私たちの車の前を走ってほしいと心底思いました

かなり本気で降っている山中湖付近
積もり始めていて明日帰れるのかな?


とりあえず宿泊する宿
ドッグリゾートワフさんに無事に到着できました


チェックインは15時だけどその前から
施設は利用できるからフロントで手続きしました
ノーマルタイヤで来たことを話したら
社員の方がびっくりされてました
チェーンを買うことも視野に入れなくてはいけないかも
社員の方がいろいろ調べてくれて
湖畔近くのガソリンスタンドか富士吉田のオートバックスの場所を聞きました
チェーンの相場は9450円だという・・・はあ
ホテルにも使ってない新品のチェーンがあって
11800円で売ってくれるという・・・(´ε`;)ウーン…
とりあえず明日帰るまで考えることにしました

さて遊びに行こう
ロビーに撮影スポットがあったから
ひな壇にルナ刑事をのせて記念撮影
ルナ刑事の頭の部分に隠れてしまったけど
日付が書いてありました


雪が苦手なルナ刑事だから
屋外ドッグランはスルーして
急いで体育館へダッシュ


あっ待っておくれ
マーキングばかりするから
マナーパンツを履いて!!


体育館を走る!!


でもマナーパンツが邪魔で
壁にこすりつけて脱ごうとしている・・・。
そんなにスリスリしたら
洋服がボロボロになってしまう
(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!


暴れてもいい洋服に着替えてもらいました
旦那刑事と格闘


格闘しててもラブラブ


体育館で1時間弱遊んで
ラウンジでラカチタイムです
外の雪景色に驚くルナ刑事


けっこう積もってるしねぇ・・・。
本当は近くのお店に食べに行く計画だったけど
チェーンないしむやみに車をだしたくないから
仕方なくホテル内でのお昼になってしまいました


一番やすーいハンバーガーを注文しました
ルナ刑事がガラス越しに見てます


お腹いっぱいになったら
次はいよいよプールです

この続きはまた明日!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪大好きなアネラパパ)
2013-02-22 12:24:23
本当によく降ってますねぇ。。。
いいなぁ。。。。。


チェーンってあまり使わないから高そうですけど、一度滑って当たると少なくても数万円はかかる。
ノーブレーキ状態であたちゃうから。。。

車が横に立ってるの、見たことありますか?
車が天井を下になってるの、見たことありますか?
車が崖から落ちていく瞬間を見たことありますか?
などなど、自分の運転する車が片方崖、もう片方は谷底って道をクルクルと早いスピードで何回も回転した事ありますか。。。ってある訳ないわねぇ(๑≧౪≦)てへぺろ

でも、こんなの何回も私は見たり経験してますから、結構ヤバイっすよ(๑≧౪≦)てへぺろ
返信する
Unknown (イギ・アネママ)
2013-02-22 18:53:03
雪バカアネラパパさん
そんなに言うなら、うちの車のスタッドレス買い換えてくれ。


一度泊まってみたいなーワフ。
全然行ってないなー。
いいなー。
ルナ刑事、雪が苦手とは意外です。
喜んで走り回りそうなのに・・・
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2013-02-22 23:57:06
雪大好きなアネラパパさんへ

えー雪が大好きなんて・・・私はあまり好きじゃないです
だって滑って腰がグギッてなりそうになるから(T_T)

車が横に立ってるの・・・見たことないですよ
車が天井を下になってるの・・・テレビでならみたことありますよ
車が崖から落ちていく瞬間・・・これもテレビなら(笑)
谷底付近でクルクルってもうヤバいです
パパさんはホントは幽霊?
スキー旅行行く時は細心の注意を払ってくださいね

イギ・アネママさんへ

ちゃんと冬タイヤ持っててえらい!!
スキー旅行よく行くもんね(笑)当たり前か
夏も冬もアネラ家はスポーツ一家だよね
ワフさんぜひ一度泊まってみてみて!!
犬には天国なところだよ
一緒に行けたらいいんだけど・・・なんか休みがあわないもんねぇ
チビ助たちとワフさんに行ってチビ助の泳ぎの特訓してあげてぇ
返信する

コメントを投稿