えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

『片想い』 東野圭吾

2007-10-07 22:12:45 | 東野圭吾さん
8月3日に「天使の耳」という本の記事を書いて以来
しばらく本の記事を書けずにいました

この後読み始めた本が東野圭吾さんの『片想い』という本で
とても分厚い文庫本でした
通勤で持ち歩くのが辛いなんて書いてたら持病のヘルニアが悪さをして
入院・・・入院中はベットで分厚い本を持って読むのが億劫で
少し読んでは手が疲れて読むのを中断

退院してからも会社へはしばらく上司の車で通勤だったし
あまりカバンを重たくしたくなかったので本はずっと
部屋に放置されたままでした

最近やっと1人で電車通勤するようになって読むのを再開して
2ヶ月かけてやっと読み終わることができました

大学時代のアメフト部の同窓会の後
同窓会に参加しなかった元マネージャーの女性が現れて
彼女の秘密を知ることになり更に殺人を犯したと告白され
主人公が彼女のために事件の解明にいどむ・・・

簡単に書いてしまいましたがとても深くいりくんだお話でした

季節は秋です、秋と言えば「読書の秋」です
またこれからいろいろと本を読んでいこうと思ってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男と女ってさ… (さとぽん)
2007-10-09 08:32:21
何なんだろうね?
ってことを考えさせられる話でしたね。
「メビウスの輪」って表現が出てきましたが、アレが分かるような分からんような…。
って書いてたら、昔塾で教えていた高3のものすごーくマジメな男子生徒が「男と女はお互いに持っていないものを持っているから、そこに惹かれるのです」とものすごくマジメな顔で授業中に話していたのを思い出しました。
普段そんなこと言わない子が顔真っ赤にしながら恥ずかしそうに言うもんだから、あのときは笑いをこらえるのに必死だったなぁ。
まあ、彼が言ってることは正論だけど。
返信する
分かるわぁ (えみち(管理人))
2007-10-09 21:08:37
さとぽんさんへ
さとぽんさんの友人さんの言ってること分かるわぁ
お互いに謎だから惹かれあうっていう感覚あるもん
人間は男の面もあれば女の面もあるものなのかな?
メビウスの輪・・・複雑すぎて私には理解できない世界でした
私所謂オカマというジャンルの方たち好きです
特に好きなのは山崎トオルさん♪
返信する

コメントを投稿