えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

我が家初のLED

2010-12-28 23:06:43 | ショッピング
蛍光灯の常夜灯が切れてしまい
今日常夜灯を買いました

我が家初のLEDです


今までの常夜灯は2個で98円だったのに
今回買ったのは1個で398円でした

長持ちだし電気代も安くなるようだからまあいいか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2010-12-29 10:46:48
LED 少し お高いけど良いですよね♪
家も 引越し時にポイントでLEDを購入して
そういえば 1年半以上経つけど まだどこも交換していないです~ 凄い(笑)

質問攻めのお答え♪
・砂ほりほりは たまにですね
あれやられると 走った以上に砂だらけで 後が大変です。掘りながら 顔を砂に突っ込みますので 目や口 掘った砂が耳にまで~~
RIKIは 砂に足が着いたとたんにコーフンして走りたがります(笑)何なんでしょうかね~(謎)
・多分 明日辺りお風呂の日になりそうです(笑)
だいたい3週間位でお風呂に入れてます。
夏は もっと短いかな・・
それ以外にも あまりに砂になりすぎたりしたら イレギュラーで入れちゃいます。
ブログにも載せましたけど 新しく買ったシャンプーがめっちゃ良い匂いなんで~ しかも フカフカになるんです~
だから 本当はもっと頻繁に洗いたいRIKIママです(^^ゞ
あ 長くなりまして ごめんなさいデス
返信する
エコ (アネラパパ)
2010-12-29 12:31:02
とりあえず家中を探して裸電球ってのかな、あれは全てやめて蛍光灯系にしましょう

私の友人家では全ての電気はつけっぱなしでエアコンも年間冷房(26度)にしていて夏の電気代金が夫婦と子供一人で4000前後。。。。。

ただし、冷蔵庫もエアコンも一番省エネタイプですけど。。。。。

これから使ったりするファンヒーターなんかもメーカー品は消費電力が少ないけど、モリタ??なんだっけとかは消費電力が多くって電気代が高くなる。。。。。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-12-30 10:34:46
RIKI TAMAさんへ
引越しの時に家中の全ての明かりをLEDにですか?
ポイントがたくさんたまっていたんですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
蛍光灯とLEDって光り方が違うみたいなこと聞きますがどうなんでしょ
質問攻めの回答ありがとうございます♪長文ウレシス(*^^*)
砂が耳にまで入るRIKIくん掘る力がすごいんだろうなぁ(笑)
それより砂に着地すると興奮MAXで走るって見たら嬉しくなりそう
海に行くと砂がたくさんついて軽く洗わないと大変そうですね
ルナ刑事も夏は仕方ないから薬用のシャンプーだけど
冬だけは香りのいいシャンプー使いたいなぁ
RIKIくんふわふわでいいなぁ♪だっこしたら気持ちよさそう

アネラパパさんへ
我が家はマンションなんですが、とにかくダウンライトが多くて
そこはレフ球という電球のままなんですよ
キッチン・洗面所・リビング・トイレ・廊下・玄関
全部であわせて14個もありまして・・・
全部交換することを考えると恐ろしい
それプラス洋室やらリビングやらお風呂場やらの蛍光灯7個
これからは切れるごとにLEDにしていく予定ですけどね
我が家は省エネのためこの冬はエアコンは使わずに
ひたすら着膨れしてこたつ星人です
返信する

コメントを投稿