えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

支離滅裂な母

2018-06-26 23:23:24 | 日記

昨日母が無事にガンの手術を終えて一安心してましたが・・・

お昼に父から連絡が来て
昨日の夜10時に病院から連絡が来て
寂しがってて病室に来てほしいと言ってると言われて
仕方なく病院へ付き添いに行った聞かされました
朝の4時までそのまま付き添って
一旦家に帰り仕事を休んで
また面会時間に行ったら一般病棟に戻っていましたが
まだ体力がなくて歩くことはできず・・・
でもおしゃべりは普通にしていたそうです

夕方高熱が出てそこからあまりしゃべらなくなり
私が会社帰りに行った時には支離滅裂なことを言ったり
急に動こうとしたり意味不明な感じになってました(・_・;)

まるで寝たきりで認知症のおばあちゃんみたいでした
昨日の麻酔から覚めて意識朦朧とした時からあまり変わってない(-_-;)

元気な母を見ていない私はかなりショックでした

術前の外科の先生の説明で
「一時的に記憶障害がでることもあります」と聞かされてましたが
まさにそれなんだと思います(T-T)エーン
ネットで詳しく調べたら「術後せん妄」って言葉に辿り着きました

高齢の人が手術すると30%くらいの確率で発症するみたいです

せっかく安心したのにまた不安の渦に巻き込まれてしまった感じです

今夜のルナ刑事さん


メソメソしている私を見てシラーとしてました(-_-;)

今日のルナ刑事の体重 朝 7.7kg  夜 7.8kg 

明日も会社帰りに母に会いに行きます
少しはよくなっててほしいです(;_;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこ)
2018-06-27 21:59:09
ルナ そういう時は慰めるのよ。
シラーっとしちゃダメ(*´∀`)
返信する
返信 (えみち(管理人))
2018-06-27 22:36:03
とっこさんへ
昨日はすごく心配な母でしたが
今日は面会に行ったらまあまあ普通でした!!
歩行もできるようになって
お水も解禁になってとっても進化しましたよ
尿の管がとれて自由に歩けるようになると
もっと進化しそうです
食事ももう少しで食べれるようになるかな
返信する

コメントを投稿