えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

「使命と魂のリミット」 東野圭吾

2011-01-26 21:13:48 | 東野圭吾さん
家のお風呂タイムだけで読んだ小説です
いつもなら上手に濡らさずに読むのに
今回は結構濡れてしまって
本がぶにょぶにょになってしまいました

東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」

途中までの簡単なあらすじを書きます

主人公の氷室夕紀は帝都大学病院で研修医をしていた
夕紀は一つの疑惑を持って医師をめざすことにした
心臓血管外科の教授をしている西園陽平は
昔父親の大動脈瘤の手術を執刀した担当医で
手術中に父親は亡くなってしまうという不幸があった
母親と西園は夕紀が大人になった現在恋人になっていた
夕紀の心の中の疑惑は膨らむばかり
そんな中、帝都大学病院に脅迫状が届く
「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」という内容
裁判沙汰になるような医療ミスはないため
病院サイドはいたずらかと思っているが・・・
更に第二の脅迫状が見つかったり
病院のトイレに発煙筒がしかけられたり
犯人の目的は一体なんなのか?
夕紀の父の手術は医療事故だったのか?


東野さんの文庫本が新しく発売されているのを
先々週本屋さんで発見しました
今読んでいるのを読み終えたら
ひさしぶりに定価で買おうかな

最近活字が恋しいえみち刑事です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2011-01-28 23:18:53
これこれ 読みましたよ~
東野さんは 滅多にはずさないので安心して読めますね
私も最近は BOOKOFF専門なんで なかなか定価で買いません(笑)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-01-30 16:49:46
RIKI TAMAさんへ
東野さんのファンなんですね♪
東野さんは安定してて読みやすいですよね
映画やドラマにもなってて天才小説家☆
RIKI TAMAさんもBOOK OFF派なんですねぇ
今読んでいる「白銀ジャック」が終わったら
ひさしぶりに定価で文庫本を買うかもしれません
返信する
これも読んだよ♪ (mieim)
2011-02-01 16:59:47
最後が意外な結末で、心がほっこりしたよ☆
いままでは兄のお古を借りていたのだけど、
これからはブックオフに行かなきゃ。。
今読んでる「ストロベリーナイト」は残虐シーンが多いから、
東野圭吾の本が読みたくなってきたわぁ~(笑)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-02-03 11:02:50
mieimさんへ
ラストは本当によかったね
お兄さんも東野さんの小説読むんだね
兄妹で本を共有しあえて今までは安上がりだったね
ブックオフの100円コーナーでゲットしたいけど
いつも350円コーナーにしかなくて
でも読みたいから定価よりは安いしと買ってるよ
「ストロベリーナイト」は誰の本なんだろう?
返信する

コメントを投稿