えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

体重の減少が心配

2023-08-28 23:00:10 | セキセイインコのルータン
今朝のルータン体重34.0g
体重が軽すぎて心配( ;∀;)

いつもグラマーで38gなんてざらだったし
卵を産んだ時は40gあった・・・。
セキセイインコの体重は30gくらいでもいいらしいけど
日に日に体重が落ちいてるから心配

夜の体重は35.6g
ちょっと安心しました
でも油断は禁物!!


少し前にキクスイさんの赤皮付餌ダイエットから
黒瀬ペットフードさんのマニアセキセイインコに変えて
体重増えるかなと期待したけど・・・増えなかった

慌ててキクスイさんの赤皮付餌(ダイエットじゃないやつ)を購入して
今夜から食べさせることにしました
明日の朝の体重はどうなってるかな

そもそもシード3gをもう少し増やした方がいいのかな
 今度若葉台アニマルクリニックの先生に聞いてみよう

まるちゃんの朝の体重47g
とてもいい体重で心配いらずだよ

夜は48.5g
安定してるね
まるちゃんのフォルムすきだな


旦那刑事に夜のお散歩に連れ出してもらって
帰ってきてグッタリなネロ

早く涼しくなるといいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿