えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

いきいきした犬たちの動き

2008-08-17 11:54:36 | ボストンテリアのルナ

昨日は茅ヶ崎から犬3匹を車に乗せて犬友Aさんがやってきました
犬3匹もいるとなかなかよその家に遊びにいけないとのことで
Aさんは遠いのを覚悟で来てくれました

いつもひとりっこのルナ刑事も4匹集合で影が薄い・・・


えぃるちゃんは5ヶ月なのに存在感ありありです

Aさんが我が家に遊びに来た目的は
はるひ野のドッグカフェへ行くことと
そしてもう1つ☆この前ひょんなきっかけで知り合ったMくんを
Aさんとタメだと知って紹介したいと思ったから♪

夕方Mくんが車で我が家へ来てくれて人間4人犬4匹で
はるひ野のドッグカフェへ行きました

Mくん犬飼っていないけどみんなに好かれていました


肝心なAさんとも仲良くカフェのテラス席でおしゃべりしていて大成功(多分)

ランに大きなカメラを持ったおにいさんが登場して
ワンコたちのいきいきした動きを撮影してくれました

3枚続けてどうぞ







プロのカメラマンさんですか?と聞くと
職業柄カメラを扱う仕事をしているとのことで恐れ入りました

撮影して家に戻りわざわざ印刷してそれぞれのワンコの
飼い主さんに写真を手渡ししてくれて
なんていい人なんでしょう♪またお願いしたいです

あたりも暗くなり7時になろうという頃
お買い物を終えたオレオくん一家が登場しました
初めてオレパパさんにお会いできて感激でした☆

画像は暗くて撮影しませんでしたが
オレオくんは今日もボールが大好きで
終始ボールを咥えながらハアハアしながら走り回ってました

8時になりそろそろ犬もバテバテだし人間も腹ペコになったので
オレオくん一家とバイバイして犬をマンションにおいて
人間4人はお好み焼きを食べに行きました

何か1つでも条件が違えば出会えてなかったこの4人
縁ってあるのかな?と思いながらもんじゃ焼きなどを食べました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiori)
2008-08-17 15:05:15
犬が4匹いるととっても賑やかですね
ルナ刑事とえぃるちゃんとみゅうちゃんかむぅちゃん(見分けが。。。)が
一緒におもちゃをくわえてる写真がとってもかわいいです
みんなそれぞれ良い表情で
こんな写真が撮れるなんてすごい方がいるんですねぇ
返信する
Unknown (rey)
2008-08-17 20:27:45
ホントにちょっとことがきっかけでの出会いって
ありますよねぇ~。
うちもワンコを飼ってから、これまでとは違う
世界を感じたりすることも多いです。
友達を広げたいのですが・・・、肝心に主役ワンコが
ワンコ苦手ときては・・・。
返信する
Unknown (ポルまま )
2008-08-17 22:15:04
すご~い!!
ルナ刑事のジャンピングーさいこー!!写真もすっごくいいっ
お友達、たくさんで遊べてルナ刑事も楽しそうだね~
返信する
いつもありがとう (オレママ)
2008-08-18 02:08:12
最近、暑くて散歩もサボり気味だったので
二日続けてのランでオレオもストレス解消できて
よかったです。
相変わらず、一人でボールくわえてるだけなんだけどさ。
私は、たくさんの犬に囲まれていると、それだけで、すっごく幸せな気分になれるのよね!

今日、えみちデカの事件簿の過去ログ、少し見させて頂きました。いつも少女のようにホンワカしているえみちさんの事ちょっとだけ分かった気がしてきました。オレオがいなかったらお友達になれなかったんだな~ってつくづく縁って不思議~~って思いました。
私も無印大好きです。これからもよろしくです。

イケヤ行きの計画、たてないとね…
返信する
初書き込み (むぅみゅうえぃるママ)
2008-08-18 22:25:09
いつも見ているのに、何故か書き込みをしなくてごめんなさい。。お初です!!
この前は大勢でおしかけさせて、楽しい一日をありがとうございました!!
本当にいい思い出の写真をいただきましたよね☆
また、近いうちに遊びましょうね☆
返信する
Unknown (ぽちママ)
2008-08-18 23:14:08
先日、はるひ野のランで、ルナくんのパパさんが撮った写真もステキでしたが、今日の写真もステキですね。
なんていうか・・・ワンコに躍動感がありますね。
ちょっと帰って、写真を渡してくださるあたり、只者ではない、という感じいたします(笑)
元気いっぱいのルナくんにまたお会いしたく
なっちゃいました。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-18 23:14:11
shioriさんへ
Aさんと会うときはいつも人間よりも犬の数の方が多いのです
これだけいると家の中で遊ばせるだけでストレス発散になりそう
特にワイヤーフォックステリアのえぃるちゃんと
ルナ刑事はからみ続けるのでいつも楽しそうです
カメラは高機能でさらに腕もよくて初めていきるのだなと思いました

reyさんへ
ワンコ嫌いなのも困りますね
これってもうずっと治らないものなんですかね
同じワンコ嫌い同士で2人だけにしたら
段々慣れていくってことはないんでしょうか
さくらちゃんにも犬と戯れるようになってほしいです
ルナ刑事を通してたくさんお友だちができました
感謝してもたりないくらい幸せな毎日です

ポルままさんへ
いつもものすごい跳躍を見せてラン中のみんなを驚かせます
こんなに調子に乗って飛んでいて将来腰は大丈夫かなと思うことも・・・。
本当に素人ではこんな写真は撮影できません
片手で犬の真正面にカメラをサッと出して
パシャリと撮影してました
立派なカメラだからこそそんな技もできるようです

オレママさんへ
いつも急に思いつきでお誘いしてばかりで
それに応えてくれるオレママさんに感謝してます
オレオくんとルナ刑事の微妙な関係はまだまだ続く・・・(笑)
マンションにきたあの日みたいに2人でからんでほしいです♪
「少女のように・・・」だなんて褒めても何もでませんよ(爆)
オレママさんも無印好きですか?うれしいです
オレママさんとお友だちになれたことルナ刑事に感謝です☆
イケヤ時間が合ったらぜひ一緒に行きたいです☆

Aさん(むぅみゅうえぃるママ)へ
コメント初書き込みどうもありがとう♪
読んでもらえるだけでも感謝しているよ
大家族の訪問とても楽しかったです
ラン→お好み焼き→スーパー銭湯
私たちの豪華なフルコースでまた遊ぼうね
返信する
3秒違いで・・・ (えみち(管理人))
2008-08-18 23:17:52
ぽちママさんへ
5人の方にコメントの返信を書いてポチッとしたら
ぽちママさんが3秒前にポチッとしてました(笑)
はるひ野のランがあるマンションに住んでいる方なので
また遭遇するチャンスありとにらんでます♪
ぽちくんの躍動感のある潜水画像も撮ってほしいところです
私も人見知りのくせにまたぽちくんたちに会いたいです!!
めざせ社交的な人です
返信する
Unknown (めいママ)
2008-08-19 02:15:02
ルナ君すごいカッコいい~♪♪
躍動感があるいいお写真です。
特に3匹で何かを咥えているお写真がとても好きです!

ところでこんなにステキな写真を撮ってくれたお兄さんはどなたなんですかね?
すぐに怪しんでご好意を無にしてしまうマイナス思考な私です(笑)
そして私も人見知り屋でございます
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-08-19 17:31:43
めいママさんへ
そうなんです!犬友のワンコとの3ショットが
めちゃくちゃかわいいのでおもわず
会社のパソコンの壁紙と自分の携帯の待受にしてます
犬友のワンコはもう一匹いるから本当は4匹で
写ってたらもっと最高でしたが・・・贅沢は言えません
カメラ持ったお兄さんは全然怪しくなかったんですよ
きっとめいママさんがその場にいてもこうなっていたと思います
めいママさんも人見知りですかぁ♪仲間です☆
ポルままさんをお互い見習らわなくちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿