えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

サカバンバスピスかわいい

2024-04-10 22:51:38 | 日記
昨日の暴風雨で公園の地面は
桜の花びらでピンク色になってました!!
まだ木の方にもギリギリ花びらは残っているけど
少し貧弱な桜の木になってしまいました( ;∀;)

毎日通勤で通る道に梨の木があります
白い花がついてて桜に負けず劣らずきれいです

今日は旦那刑事だけお休みで
会社帰りに若葉台駅に迎えに来てくれました
晩御飯を食べにかっぱ寿司へ行きました

お皿の間に青い物体をみつけた人!!
なんだと思いますか?

見にくかったら困るから
青い物体をアップにしました
ここにいました♡

ユニークな顔の魚♡
サカバンバスピスという古代魚です

化石が発見されて復元した模型が
フィンランドヘルシンキ自然史博物館にあって
そのユニークな模型がネットに載って有名になったそうです

欲しかったけどなかなかガチャガチャが見つからず
諦めていたら旦那刑事が新百合ヶ丘でガチャガチャをみつけて
買ってきてくれました♪
明日会社に持って行こうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿