えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

考えることは一緒?

2007-10-01 22:43:13 | グルメ

10月1日と言えば都民の日ですね
私都立高校に通っていたので小学校から高校まで
10月1日はお休みでした

あと10月1日と言えば衣替えですね
実は昨日サクサクと衣替えを終了させていて
今朝の寒さにもすぐに対応できる長袖のカットソーを着て出勤☆

一方旦那刑事は突然会社で「今日出張」と言われたらしく
風邪でボロボロの身体を引きずって新幹線に乗って三重県へ

そんなかわいそうな旦那刑事のことを思いこんな寒い日にピッタリの
旦那刑事の大好物「すき焼き」を晩御飯にしました☆

スーパーへ行ってすき焼きの材料をカゴへ入れていく私
ところが豆腐コーナーでどんなにさがしても
「焼き豆腐」が・・・ない(T_T)

やっぱりこんな寒い日はみんなすき焼きが食べたくなるのかも(^^;)
考えることはみんな一緒なのかなと思ってしまいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうです… (さとぽん)
2007-10-02 08:28:36
すき焼き俺も大好物です。
1人暮らしだと滅多に食べられませんね。
旦那刑事さんはいつも出張行ってる気が…。
お疲れ様です。
返信する
9月から (えみち(管理人))
2007-10-02 20:43:50
さとぽんさんへ

研究室の仲間ですき焼きを食べに行ったりとかしないですか?
お正月に実家へ帰ったらぜひすき焼きを食べさせてもらいましょう♪
旦那刑事は9月から部署異動があり
出張が多い人になってしまいました・・・。
気の毒なので晩御飯くらいは美味しいものを
毎日食べてもらいたいと思ってます
大きな会社に勤めるということは大変なことですね
私の会社なんて中小企業なのでお気楽極楽です
返信する
Unknown (くまやす)
2007-10-02 21:38:10
こんばんは。
すき焼き美味しそー。
10月に入ってからホント「鍋の季節」って感じですね。
ウチはキムチ鍋が多いかな、豚バラの。
すき焼きはめったにありません、、、残念。
そうそう、風邪。
こんなに突然気候が変わるとひいちゃいますよね。
旦那刑事さんお大事に。
返信する
キムチ鍋 (えみち(管理人))
2007-10-03 22:10:40
くまやすさんへ
こんばんは☆私もキムチ鍋好きですよ
キムチ鍋には豚バラが似合います♪
なんと経済的なお鍋なんでしょうねぇ
私実はカレーにも豚バラなんですよ(笑)
旦那刑事は結婚したとき豚バラカレーに驚いてました
私はあの豚バラのフォルムが好きです
旦那刑事は風邪をひきずりながら
明日からまた一泊二日で三重県です(涙)
返信する
寒くなってきましたよね~ (ぽん)
2007-10-04 22:33:20
ここのところ朝夕は急激に冷え込んで、
職場でも風邪っぽい人がチラホラ・・・

たぶん同じ日に我が家では"チゲ鍋"でしたよw
なんか寒いし、お鍋の季節だな~って思って。
すき焼きもいいなぁ~
鍋の後のうどんが結構好きですw

カレーにも豚バラですかっ!
それは未体験!
我が家のブームは挽肉です!
野菜もサイコロサイズに切っちゃいます。
すぐ煮えるので、ラクチンですよ~
返信する
今日は・・・ (えみち(管理人))
2007-10-05 23:18:34
ぽんさんへ
寒くなったと思ったら今日は少し暑い日でしたね
私パーカーにタートルネックの半袖セーター着て
うっすら汗をかいてました・・・体調崩しそう
チゲ鍋かぁ~チゲってキムチ鍋とは少し違うのかな?
カレーには普通牛のブロックを使うんですよね(汗)
私けっこうなんでも豚バラなんですよね・・・。
いい感じで赤身と白身が配分されてて好きです
挽肉カレーも美味しそう♪野菜をブロックみたいにとは
コブサラダみたいですね
返信する

コメントを投稿