ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

懐かしい映画「冬のライオン」

2013-08-02 11:18:50 | アバウトムービー

今日も懐かし、懐かしい映画が、BSで放映します。
公開当時、おっさんはかなりの若さ。

観た記憶は、あるのだが、ストーリーはきっとちんぷんかんぷん!
ただ、タイトルを覚えていたような気がしますw。

歴史劇なので、ちとややこしいかもしれんな。
出てくる人の名前を覚えるのが、大変かもしれん

その後は、観たこくはないが、今回は是非、鑑賞しようと考える次第。

プレミアムシネマ「冬のライオン」
2013年8月2日(金)  13時00分~15時18分 NHKBSプレミアム

要は、多い継承を巡る争いを描いているようじゃ。
この作品は、もともとブロードウェイの演劇作品。

リバイバルも多かったと聞きますが、それを映画かした作品が今回のものですw。
その後、テレビバージョンも出たと言う。

そして、こんなエピソードも。
歴代のエレノア役を演じた女優が常に絶賛され、様々な賞に輝く。

一方で、フィリップ役には将来が有望な新鋭の美男俳優が起用されることでも話題になる作品。(wikiより)

お見逃しなく!
最後まで読んで頂き、ありがとう!

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿