今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

キーボード買い換えました。

2006-10-12 | 雑記
10月に入って24シーズンⅣがテレビ放送されたので
録画して毎日のようにビデオの消化に励んでいます。

今回もジャック・バウアーはテロリスト集団相手に
24時間戦い続けています。

このドラマでしょっちゅうでてくるのがCTU
全米国内外でのテロ活動を調査・諜報・捜査をする部署で、
CTUにいる人たちはほとんどパソコンに向ってキーボードを打っています。

私の携帯のメール着信音は、CTUでの内線呼び出し音
メールが届くとこどもに「ほら、ジャックから電話。」といわれる始末。
そんな私ですから、パソコンに向っているときも
24のCTUの人間のつもりでありたい。

でも、古いキーボードだと音が違うんだよね。
カチャカチャを音がうるさすぎ。
CTUではもうちょっと軽い音がしているのよ。

・・・だから、というつもりじゃないんだけど
キーボード買い替えました。

キーボードと本体をつなぐところの接触も悪かったみたいデス。
電源を落とすと文字が打てなくなっちゃうの。
おかしいでしょ?
たぶん、差込口が悪くなっているんだと思う。

調べたら、USBでつなげるキーボードがあるということなので
今日買ってきたという次第なのです。


おかげで、ちょっとCTUに近くなったかな。
これで、またパソコンに向うのが楽しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッ! (晴れの海)
2006-10-13 13:54:36
ま、まさか、CTUになりきりたくてキーボードに呪いをかけたんじゃぁないでしょうね(笑



24もCTUもよーわかりませんが、みかんずさんのご機嫌が麗しいのはなによりです。



・・・みかんずさんも、年が20歳くらい若くて、なんかキッカケがあればコスプレしたいクチぢゃないですか??
返信する
最近おい森は? ()
2006-10-13 15:12:53
休憩中?

キーボード交換おめでとう!

CTUはスカパーかなんか?

でやってるTVドラマなん?

呼び出し音聞けなかったわー

なんで?どこか押すの?
返信する
CTU (◆晴れの海さんへ    みかんずより)
2006-10-14 11:49:13
24おもしろいよぉ~~

今まではレンタルして見ていたけど

今回は録画したものなので

自分のペースでみれるのがうれしい。



キーボードもCTUとはちょっと違うけど

軽くなってうれしいよ。(笑)



コスプレはちょっとね。

でも、若いときはアンミラの制服にはあこがれたよ。

今度、松たか子がドラマで着るんだってね。
返信する
内線音 (◆雛さんへ    みかんずより)
2006-10-14 11:55:05
アンダーラインが引いてある24シーズンⅣと

書いてあるところをクリックしてみてください。

ドラマのHPに飛びます。

ちょっと前、フジで放送していたものを録画しました。

レンタルされていますよ~。

最新作はシーズンⅤです。



プップピープーっていう音なの。

内線音のところをクリックして飛んだところの

CTU24ringというところを押してみてください。

聞こえなかったら、ソフトがPCに入っていないのかもね。



おい森は毎日ぽちぽちやっていますよ。

前ほど熱中はしてませんけどね。(笑)

返信する
へぇっ? (ha-chansan)
2006-10-14 23:04:46
>USBでつなげるキーボードがあるということなので



USB以外でつなげるキーボードがあるっていうのが知りませんでした。

キーボードってUSBでつなぐものだとばかり思ってた。



私は24見たことないので、着信音がどんなのかはわからないですけど、明日には、私からの着信音が響いて来る事でしょう(笑)



ちなみに、私の着信音は、個々に分けてますけど、友達関係はこぶくろです。
返信する
キーボード (花とおじさん)
2006-10-15 12:39:22
「24シーズンⅣ」なんて知りませんでした。

さすが、最新情報通のみかんずさんです。

URLからちょいと、覗いてみましたら、

フジテレビで深夜帯に放送しているようですね。

かっこいいですね。

着信音も動的で緊迫感があります。



キーボードもタッチが肝心ですよね!

カチャカチャはうるさいけど、

カチカチ、カタカタとメリハリあると疲れませんね。



CTUの一員になったみかんずさんの活躍を祈ります!!
返信する
今まで (りこら)
2006-10-16 07:09:05
キーボードの音なんて気にしたことなかったけど、

いわれてみれば家のってカチャカチャ音がうるさいかも..

CTU失格?(笑)



24は見たことないんですよ~

噂は聞くけど、最初見そびれちゃったせいかなんとなく世界に入っていけなくて..

今シーズンから見始めたのは「JERICHO」っていうドラマです.

アメリカが核爆弾(?)によってほぼ全壊して、たった1つの田舎町だけが取り残されたら・・

っていうストーリーで結構おもしろい♪

Skeet Ulrichっていう、ちょっとジョニデに似てると噂のある俳優さんが主演なの.

けど、こっちって視聴率がないと

ストーリーの途中でもすぐ打ち切るからなあ.

生き残れるといいんだけど..
返信する
キーボード (◆ha-chansanさんへ    みかんずより)
2006-10-16 22:15:11
>キーボードってUSBでつなぐものだとばかり思ってた。



新しいPCだとUSBなんでしょうね。



着信音、お気に入りのにすると楽しいですよね。

はーさまはコブクロがお好みなのね。

私の携帯は、個別に着信音を変えることができないので

みんなCTUです。(笑)

返信する
24 (◆花とおじさんへ    みかんずより)
2006-10-16 22:21:12
やはり以前にフジテレビで放送したシーズンⅠを見て

はまりました。

シーズンⅡとⅢは、レンタルで乗り切り

シーズンⅣはテレビ放送されるのを待ちました。

まだ見終わっていませんが、

今回もしっかりはまっています。(笑)



キーボードはタッチも音も軽いのがいいですね。

今回買ったキーボードは思ったより音がしなかったかな。

ちょっとCTUとはちょっと違うようです。(苦笑)
返信する
海外ドラマ (◆りこらさんへ    みかんずより)
2006-10-16 22:29:20
私は昔からキーボードの音は気になる方かな。

本当はPCについていたキーボードの音が一番好きだったんだけどね。



「JERICHO」ですか。

そちらで人気がでたら、日本でもレンタルされることでしょう。

私としては、テレビでやってくれると尚いいんだけど。



Skeet Ulrichの画像も見ました。

確かにジョニー・デップを意識しているだろうな・・・

という写真もありますね。

写真だけではわからないので

動いているところを見てみたいものです。

返信する