今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

インフルエンザ

2005-04-27 | Weblog
友達から久々に電話がありました。
驚いたことに、子供がこの時期に
インフルエンザで1週間寝込んだというのです。
それも、学校でもインフルエンザの子が続出で
学級閉鎖寸前だったとか。

例年よりは気温は低めだけど
冬の寒さであるわけじゃなし、
なんでインフルエンザが流行ったんでしょうね。

そういえば、うちのちびも風邪気味です。
暖かくなったと思ってお風呂上りに油断しちゃたかな。
ただ、鼻水がズルズルで花粉症なのか風邪なのか
よくわからなくて・・・
結局、お薬も飲まずにそのまんま。
まだまだ朝晩は寒いので
風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

もうすぐGW
せっかくのお休みを寝て過ごした・・・なんて
なったら悲しいですものね。
お風呂からあがったら、
裸でウロウロしていてはいけませんよ。
早くパジャマを着て、寝ましょうね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身の回りにも (やっさん)
2005-04-27 18:31:54
やっさんの周辺でもインフルエンザ患者がいましたよ。

まだまだ、注意が必要ですね。



>お風呂からあがったら、

>裸でウロウロしていてはいけませんよ。

>早くパジャマを着て、寝ましょうね。

やっさんは裸族じゃないので大丈夫です。

ですが・・・裸族の方は気をつけましょうね。
返信する
☆やっさん☆ (みかんず)
2005-04-27 18:43:57
やっさんの学校でもですか?

高校生ともなると、学校の勉強が遅れたら大変!

早く治さなきゃ。



裸族の方って

ハダカにエプロンしたりする人のことですか?
返信する
ワクチン (ともちゃん)
2005-04-27 19:15:31
みんなワクチンの効力が切れてるから、

今 流行ると大変なのよねぇ~。

学級閉鎖になってる学校あるよ~。

無理して修学旅行に行って、大変だった所もあるって。

(現地まで親が迎えに行ったり、別車両で隔離とか)



>ハダカにエプロンしたりする人のことですか?

いつも言ってるけど、それは「オプション」

有る意味、フォーマルです。TPOをわきまえなきゃ!!

みかんずさんも、新妻の勤めだからね!甘えは許さないわよ。
返信する
ほー。 (まめしば)
2005-04-27 20:33:14
裸にエプロンはオプションなんだー。

そしたらオプションなしだと、すっぽんぽんぽん?

きゃー(///∇///)





>裸でウロウロしていてはいけませんよ。

早くパジャマを着て、寝ましょうね。



はーい(^o^)/

豆柴は100円でウブで良い子なので、

「お腹隠して尻見せて

で、お休みしま~す。

返信する
☆ともちゃん☆ (みかんず)
2005-04-27 20:38:29
ワクチンは12月ぐらいに打つもんね。

まさかこの時期に流行るとはねえ~

病院にもインフルエンザ判定薬がなくて

たぶんインフルエンザだからと、タミフルを処方されたとか。

修学旅行先で流行ると困るよね。

親も大変だあ~っ!!



オプションということなので

体が弱い(体型が不自由ともいう)私は

遠慮させていただきます。
返信する
☆まめしばさん☆ (みかんず)
2005-04-27 20:41:06
オプションってそういう意味なの?

やだー間違えちゃった☆

すっぽんぽんはもっと遠慮しなきゃ。

インフルエンザになっても困るしね。



よい子だから、私も早くお風呂に入って

パジャマ着て寝よっと。

返信する
今年の流行 (のんけん)
2005-04-27 20:42:14
今年のインフルエンザは、遅れて流行したようです。

私がそのニュースを見たのは3月後半だったと思います。

私の身の回りでは聞かなかったのですが

感染した人も、かなりいたようですよ。

新学期早々、学級閉鎖と言うのでは

張り切って学校にいている子供が、可愛そうですね。
返信する
☆のんけんさん☆ (みかんず)
2005-04-27 21:20:41
うちの方ではインフルエンザは流行っていないかも・・・

田舎だから流行に乗り遅れちゃったのかな。



新学期早々にお休みしちゃうと

ちょっと乗り遅れた気分になっちゃうんですよね。

長期間休んじゃった子はかわいそう。

返信する
インフルエンザ (ha-chansan)
2005-04-28 14:34:38
インフルエンザの一番の予防は帰ってからの手洗いとうがいらしいですよ。

当たり前の基本的なことだけれど、これが一番予防になると聞きました。



私はスッポンポンのお仲間には入れそうもないので、私らしい常識的なコメントをさせていただきました。
返信する
☆ha-chansanさん☆ (みかんず)
2005-04-28 15:38:03
ですよね。

あとは、栄養と十分な休養でしょうか。



この時期は、天候が不順だから

体調を崩しやすいんですよね。

新学期が始まって、新しい生活になれていなかったりするし・・・

やっぱ早くパジャマを着て寝るのが一番ですね。
返信する