今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

予告

2006-04-04 | 雑記
ひとつだけ、つぼみが少し色づきました。
他のチューリップは葉っぱだけなので
花芽がないのかと心配していたんですが
葉っぱの奥に花芽があるのを発見
ちょっとほっとしました。

花芽がないってことはあるんでしょうか。
折角植えたのに咲かなかったら悲しいですからね。

日曜日から給湯器には悩まされておりましたが
おかげさまで無事新しいのをつけてもらいました。
リモコンがピカピカになったので気分がいいです。

最近のリモコンってしゃべるんですね。
「あと5分でお風呂が入ります。」
予告したときは驚きました。
あと5分でお風呂が入るから、お風呂に入る準備を
しろということなんでしょうか。
最近の機械は随分親切になったものです。

うちの娘にもそういう親切な機械をとりつけたいものです。
「あと5分で学校にいく時間になります。」
と教えてくれる機械はないかしら。

できれば、朝の起床時刻と勉強時間も設定できるといいですね。
勉強時間の間は、イスにくくりつけられるとかね。
勉強していなかったら、どつくという機能もあると便利です。


桜が散り始めました。
もうすぐ新学期が始まります。
そろそろ春休み気分を一掃してほしいものです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告! (あき)
2006-04-05 10:10:11
みかんずさん、おはようございま~す

5年前築のここんちについてるのは

「お風呂が沸きました」

「給湯温度が変更されました」

です。

予告ってところが最先端っぽい~~~!!

ワタシも機械つけたいです。

「だらだらしすぎです」

「散歩の時間です」

とか。



テンプレ、こういうベリーパイだ~い好き
返信する
おはよう♪ (あきちゃんへ    みかんずより)
2006-04-05 10:17:02
お天気が悪くなっちゃったね。



5年前には予告はなかったのね。

今日みたいにお天気が悪いと遊んじゃうから

機械をつけなきゃ。



このいちごのタルト、

この前食べたらすごーくおいしかったの。

うちの近所のケーキ屋さんのなんだけど

この前いったら、雑誌で紹介されたのか

お店の紹介の切り抜きが貼ってありました。



こんなの食べると

「太りますよ。あとで泣きをみますよ。」って

機械にいわれちゃうね。
返信する
イチゴちゃん、見え~た! (花とおじさん)
2006-04-05 10:55:00
今日は、美味しそうなイチゴケーキ

よく見えすぎます・・食いてぇ



昨日のやっさんのアドバイスで、IEのキャッシュをクリアする設定にしました。

やっさん、いつもありがとう!





>最近の機械は随分親切になったものです。

>うちの娘にもそういう親切な機械をとりつけたいものです。

>「あと5分で学校にいく時間になります。」



ぷっ!

色々と応用が利きますよね



あと5分でブログを止めてください!」

なんてね! 
返信する
Unknown (やっさん)
2006-04-05 12:28:44
新製品はなんだかうれしくなりますよね。

今までなかった機能はあるし、ぴかぴかだし。



他にもいろいろなおどろきがあるかもしれないですよね。
返信する
高機能給湯器 (のんけん)
2006-04-05 13:12:51
そうですね、こんなのどうですか?



“べらぼうめぇ!、こんなぬるい風呂に入れるか!!”

とメッセージが流れて、勝手に給湯温度を上げる

江戸っ子機能付き給湯器。
返信する
機能 (雛雛)
2006-04-05 16:07:48
新品はいいですね

機能満載でそんな機能私もほしい



>“べらぼうめぇ!、こんなぬるい風呂に入れるか!!”

とメッセージが流れて、勝手に給湯温度を上げる

江戸っ子機能付き給湯器。



これいいですねこのブロブ見ている

給湯器メーカーの方開発してください

東北弁のを希望します。



「オーーイ!ふろっこさ湧いたでやーー

はよ!はいれべ?」

違う?晴れの海ちゃんフォロー宜しく
返信する
しゃべるお風呂 (ha-chansan)
2006-04-05 17:07:04
私も、今の家のお風呂がしゃべったときは驚きました。

それもやさしい女性の声でしゃべるので、初めてのときは、何ぞや?と思いました。



カーナビもいろいろなバージョンがあるらしいので、お風呂の声も選べると楽しいですね。

いつも「どつくぞ!」とかズーズー弁だと生活のリズムが狂いそうなので、その日の気分によって選べるというのはどうでしょう?



追い炊きの情報ありがとうございます。

知らなかった。

子供が生まれたら必需品になりそうです。

値段の格差があるので、迷うところですが、良いことを教えていただきました。
返信する
音声アラーム (とほ)
2006-04-05 21:58:14
いいですねぇ。

電気釜、灯油ファンヒータ、レンジ、洗濯機、

食器洗浄機、風呂給湯、いろんな家電がアラーム出して

くれますが、似通ってるんで、

「今の何?」ってします。



音声で教えてくれるとありがたいですね。



音声で教えてくれるところでは、

「あと10本で、肺がん発症します」

とか教えてくれると、すぐ禁煙できそうな

気がします。

返信する
お風呂でのんびり・・・ (みかんずより)
2006-04-05 23:33:18
☆花おじさまへ☆

イチゴがおいしい季節です。

先日食べたイチゴタルトが忘れられなくて

替えてしまいました。(笑)



キャッシュをクリアできてよかったですね。

私もたまにはクリアしないといけないのかな。

テンプレ替えましたって書いてなかったら

気づかないでいるのでしょうか。



>「あと5分でブログを止めてください!」



それは嫌(笑)







☆やっさんへ☆

今は標準でもいろいろとついていておもしろいですね。

基本的なものだけでいいから、その分安くしてくれるほうが

私はうれしいんだけどな。



ゆらぎのシャワー、夏になったらレポートしますね。(笑)







☆のんけんさんへ☆

>“べらぼうめぇ!、こんなぬるい風呂に入れるか!!”

>とメッセージが流れて、勝手に給湯温度を上げる

>江戸っ子機能付き給湯器。



それはおもしろい(笑)結構好きかも。

その日によって、給湯器が温度を変えるというのも

面白いかも。

ただ、「ぬるめのお風呂で半身浴が一番よ。」

なんて給湯器に冬薦められたらやだなあ。

1年に一回 地獄谷の日があるとか?!こわっ!







☆雛雛さんへ☆

私なんて、たぶん普通の機能しか使わないので

シンプルなので十分なんですけどね。

とりあえず、ブログのネタになってよかったと思いましょう。(笑)



>東北弁のを希望します。

>「オーーイ!ふろっこさ湧いたでやーー

>はよ!はいれべ?」



新山千春バージョンでお願いしたいですね。

ほのぼのしたお風呂にぴったりです。







☆ha-chansanさんへ☆

普通のを選んだつもりだったから

しゃべるとは思っていなかったから、私も驚きましたよ。

子どもと「誰?」って顔を見合わせちゃった。(笑)



>カーナビもいろいろなバージョンがあるらしいので、お風呂の声も選べると楽しいですね。



お笑いみたいですね。

のんびりしたいとき用、急いでいるとき用とかもあるといいかも。

女性用に低音の渋い声バージョンもあるといいですね。



>追い炊きの情報ありがとうございます。



いえいえ・・・前々から、おもしろいなと思っていたもので。

どれがいいか、わかりませんが、

使い勝手がいいのがあるといいですね。







☆とほさんへ☆

ピピッだけじゃ、なにかわかりませんものね。

だから、音声でお知らせするようになったんでしょうね。



>「あと10本で、肺がん発症します」

>とか教えてくれると、すぐ禁煙できそうな気がします。



それ、ほしいかも、

夫に使わせたいです。



返信する
恐怖症 (ひろこ)
2006-04-06 09:48:49
みかんずさんのテンプレ、最近は

お団子とか、タルトとか、美味しいものばかりですね。

食べたい・・・。



>できれば、朝の起床時刻と勉強時間も設定できるといいですね。

>勉強時間の間は、イスにくくりつけられるとかね。

>勉強していなかったら、どつくという機能もあると便利です。



こんなのが家にあったら・・・。

あたしは確実に帰宅恐怖症になってしまいますね。
返信する