今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

今日驚いたこと

2006-09-22 | 雑記
①おい森を開いたら、スズランが咲いていたこと。


サイコー状態になったら咲くかも・・・とは書いてあったけど
まさか、こんなに早くに咲くとは思わなかった。

うれしかったので記念撮影♪


②友達に「○○ちゃん(娘のこと)って
ダンドリの栄倉奈々ちゃんに似ているね」といわれたこと。

すぐに私は否定しました。
「似てないよぉ~~!!」

恐る恐る娘たちにいったら「全然似てないよ!!」

そうだよね。
前々から、我が家では奈々ちゃんのかわいさは話題にのぼっていたけど
似てるなんてこれっぽっちも思ったことはないんだから。


でも・・・図々しく
奈々ちゃんのHPに確認にいってきました。


全く似てねえ~~!!


こんなにかわいかったら、モデルにしているよ。
美少女コンテストに応募しているよ。(笑)


以前、金八先生にでていた子に似ているといわれたこともありましたが
それよりも今回は似ていないかな。


案外、人間って顔をしっかり見ていないものなんですね。
記憶っていい加減・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい森 (ヒライ)
2006-09-22 20:09:21
あきたんが復活するまで、祭り出来ないけど私もせっせと家の模様替えしてます。



スズラン、咲いたんですね~☆

最高状態保ってると、数日置きに村のどこかにスズランが咲きますよ!



あとね、金のバラは、赤バラと赤バラ高配させて出来た黒バラに、金の如雨露で水あげると翌日金のバラになります!

返信する
金のバラ (◆ヒライさんへ    みかんずより)
2006-09-22 20:12:36
私もいろいろなコーディネートで遊んでいます。



数日置きにスズランが咲くんですか。

それは楽しみだなあ。



金のバラには、金のジョウロがいるんですね。

金のジョウロうちにはないんですが・・・

金のバラのためにがんばらないとダメかな。



これでは、なかなかおい森から足は洗えませんね。(笑)
返信する
Unknown (やっさん)
2006-09-22 20:48:46
>①おい森を開いたら、スズランが咲いていたこと。

よかったですね。

つい昨日の記事にスズランを目指すって書かれたばかりだったのに早速咲くなんてラッキーですね。



>②友達に「○○ちゃん(娘のこと)って

>ダンドリの栄倉奈々ちゃんに似ているね」といわれたこと。

まじっすか。

超かわいいじゃないですか!!

うらやましぃ~



前日のコメント欄より

>ケロロ、忘れていませんよ。

>来週いよいよ架橋にはりますね。どうなるんだろう?ドキドキ・・・

実はある程度知ってるんですよね

ケロロこのまま終わっちゃうのかなぁ…

ネタバレしていいのでしたらコメントしますよ。
返信する
スズラン (◆やっさんへ    みかんずより)
2006-09-22 21:38:17
攻略本には、「サイコーを15日間キープするとスズランが咲く」なんて書いてあったから

まだ先のことだと思っていたんです。

でも、それは誤りだったみたい。

攻略本より攻略サイトの方が頼りになることがよくわかりました。



>まじっすか。



だから、似てないって!!

奈々ちゃんよりリラックマに似ています。

食い気とダラっとしているところがね。(笑)



間違えみっけ!

架橋じゃなくて佳境でしたね。恥ずかしい~



来週を楽しみにしています。

続行でしょ?

そうじゃなきゃ、来春に映画を公開しないもの。
返信する
お疲れ~♪ (晴れの海)
2006-09-22 23:35:40
長男にこの話をしたら、

すげぇじゃん、この調子で何日間か保てば金のじょうろが手に入るって言ってわ。

すごいね、みかんずさん!

金のアイテムコンプリートを目指しますか??



>攻略本より攻略サイトの方が頼りになることがよくわかりました



長男も、パソを購入してからは検索しっぱなしです(笑

返信する
辞めるちゅーーたん誰や! ()
2006-09-23 15:01:00
どっぷりはまってさぁーたいへん♪(笑

これじゃワタシもおい森買わなきゃ

話についていけませんがねー(笑





返信する
金のアイテム (◆晴れの海さんへ    みかんずより)
2006-09-23 17:37:42
コンプリートは無理ですね。

だって、虫や魚を全部捕まえるのは難しそうなんだもん。

金のジョーロは、この状態を保てばいいのね。

がんばります!



娘も、ドラクエは攻略本買わずにやっていたよ。

私は、検索するのが面倒だから攻略本買っちゃうんだけど・・・

だって、おい森の攻略本はかわいいんだもん♪



あれ?晴れの海さんちもおい森買ったの?

買ったのなら、通信やろうよ♪(笑)
返信する
だって、だって・・・ (◆雛さんへ    みかんずより)
2006-09-23 17:40:54
新学期無事迎えられることができたんだもん。

ちびのテストだって終わったんだもん。



すみません・・・おい森の話ばかりで。

でも、これで落ち着くかな。

あとは、この状態を保てるようにすればいいだけだから。

毎日、雑草抜いて、お花の水遣りを怠らないように

するだけだもん。

返信する
でもね、 (ha-chansan)
2006-09-25 16:33:14
でもね、似ているイコールおんなじではないですよ。

我が家もよく、そういう話をするんですけど、誰かが、必ず「全然、似てないよー!」と言います。

似ているのは同じじゃないので、どこかしら雰囲気が似ているんだと思うんですよ。

それに主観もありますしね。

かわいい子に似てるって、良いじゃないですか。

きっとモテモテで、ご両親は心配になるかもですよ♪
返信する
なるほど・・・ (◆ha-chansanさんへ    みかんずより)
2006-09-26 21:10:11
イコールだったら、双子みたいですものね。



そうそう、兄弟姉妹だと、本人はわからないけど

人から「似てる~~」といわれますよね。

あれは、雰囲気が似ているんですね。





返信する