今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

なつかしのポケモン

2005-07-07 | photo
今もポケモンって流行っているのでしょうか?
今日郵便局にいったら、こんなものを売っていました。



ポケモン切手です。
あんまりピカチューがかわいいので買ってしまったんですけどね。
かわいすぎて、手紙に貼るのをためらってしまいそう。

うちの子たちも小さい時は、ポケモンにハマっていました。
ゲームは何種類買ったかな。
ピカチューとお話するゲームやピンボールだってあります。
赤と青、金と銀・・・それに攻略本。
ポケモングッズだって、たくさんありますよ。
マックでもらったピカチューのでかいぬいぐるみもあります。
山手線を回るポケモンスタンプラリーだって行きましたよ。

試験が終わってひまそうな娘がポケモンの攻略本を見ていました。
やはり懐かしいようです。
あれを見ていると、またやりたくなるそうな。

実は私もゲームにはまりました。
夜中までこっそりゲームをしたものです。
ゲームボーイだから、お布団の中でできるんですよね。
友達とケーブルでポケモンの交換もしました。
そう、子どもと一緒です。

でも、もういいかな。
今はあまりゲームをやりたいとは思いません。
これって、年をとったせいなのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行ってるよ。 (ume)
2005-07-07 23:13:40
まだアニメも続いてるし・・・

ゲームのソフトとあわせて、映画のチケットで、ゲームのプレミアキャラなんか配るもんだから、必ず観にいかされるし、ソフトも買わされる



そろそろグッツは持ち歩きたがらなくなってきたけれどね~



返信する
ああああ (ume)
2005-07-08 08:06:45
コメントのテンプレートの色が変わったね。



左のカテゴリーの文字色がもう少し濃いと観やすいのにな~と・・・

私が観るのは、みかんずちゃんからのレスだけだだから



みかんずって文字が濃いと良いな~と・・・
返信する
umeちゃんへ (みかんず)
2005-07-08 08:30:07
コメントの色は背景色だけ変えるつもりだったんだけど・・・

余計な色が入っちゃった。

これからゆっくり直してきます。

左のメニューの文字は変えてみました。

名前がはっきりしているのがいいよね。

これはどう?



umeちゃんのところは、まだアニメも映画も見ているのね。

うちは、随分前に卒業しました。

アニメは録画してまで見ていたんだけどね。



グッズはさすがにほしがらなくなったよね。

昨日、ポケモン図鑑をみながら上の子

「ポケモンいえるかな?」の歌うたっていたよ。
返信する
懐かしい~ (ume)
2005-07-08 09:00:09
山崎がやっていたときだよね~



最近朝、時間が分からないらしく・・・

この番組が終わったら行かなければ行けないんだって、分かるように、朝TVをつけるようにしたの。





まだディズニーはやってるのね(●´∀`●) 



リサーチの所だけ色が変わってないけれど、

でもあのぐらいの色も可愛かったよ。

色って難しいよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



私も新しいID入手して止まってる~

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



ぼちぼちね(´艸`)ゥフ♪
返信する
ポケモン (ともちゃん)
2005-07-08 10:08:29
今でもテレビでやってるんでしょう??

1~2回しか見たことないけど、

キャラものは、子供も喜ぶよ~。

ほとんど見た事ないくせに、怪獣??の名前を

友達と話してるのを聞いてると笑える。



みかんずさん、またまたバージョンアップしてますね。

私はSOFちゃんお勧めサイトを見学した所までです。

しかも簡単cssみたいなので、会社のイメージカラーで仮に作ってみたら、

めっちゃダサかった・・

イメージカラーを採用は諦めようかな・・

ちなみに(黄色・紺色・深緑)

なんか暑苦しいでしょ??(笑
返信する
ピカチュウー (hinahina)
2005-07-08 13:36:36
ピカチューの記念切手出てるのね

何年も前にドラエモンの買ったことがあるわ

ドラエモンを貼って手紙出しに行ったらこれじゃぁ

ダメですと言われたことがあります。

(その局員が知らなかっただけみたい)

使えましたけどね。可愛いから使うのもったいないですよね・・ピカチューのマックのぬいぐるみ私も持っています

お腹押すと鳴くあれでしょ?



テンプレだんだんみかん色になってきましたね(^^)

オレンジジュースが飲みたくなってきたわ
返信する
オッハー♪ (みかんず)
2005-07-08 16:08:46
umeちゃんへ

おはスタ、始まった頃は見ていたよ。

朝からすごいテンションでついていけなくなって

まためざましテレビに変えました。

山田優ちゃんもおはキッズ出身なんだって!?



リサーチってどこ?

よくわからないよぉ~
返信する
ピ、ピカチュー♪ (みかんず)
2005-07-08 16:45:27
ともちゃんへ

今日、映画館にいったら

夏休みにピカチューの映画公開するみたいだったよ。



バージョンアップしてる?

なんかちょこちょこ直しているから

よくわかんなくなっちゃった。



黄色・紺色・深緑だとダサい?

そこをともちゃんのセンスで光るもんにしてくださいよ。

ゆっくりがんばってね。





hinhinaさんへ

記念切手ってしょっちゅうでていますよね。

ドラえもんの切手私も買いましたよ。

シール式だったから、切手に見えなかったですよね。

郵便局の人も知らないって・・・へんなの。



マックのぬいぐるみは、何故かマックで食べていたら

「調理場の見学しませんか?」ってお姉さんにいわれて

ちびが見学したら、おまけにくれたの。



テンプレ、オレンジジュースっぽくてくどいかしら?
返信する
興味の対象 (ha-chansan)
2005-07-10 14:36:28
コメント欄、ずいぶん見やすくなってますよ。

ホントにいかにもみかんずさんらしくて、いいですよ。



ポケモンは、私達一家にとっては、ちょうどハザマの時期かな?

私はもちろん、子供達ももう大きくなっている頃だったので、ポケモンには興味を持たなかったので、名前だけで、どんな内容のものかわかりません。

親は子供の好みに影響されますよね。

子供が夢中になっているものは、自然と覚えてしまう。

歌もそうですけど。

なので、今は、KATU-Nとレイザーラモンです。



返信する
ha-chansanさんへ (みかんず)
2005-07-10 21:38:40
コメント欄見やすくなりましたか?

よかった~♪

自分ではわからなかったりするから

いろいろとアドバイスをいただけるとうれしいです。



ポケモンのゲームはおもしろいですよ。

こどもがはまる気持ちがよくわかります。



KATU-Nいいですよね。

でも、見るのは亀梨くんと赤西くんのお顔だけ・・・



レーザーラモンは昨日活躍していましたね。

返信する