今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

コンフェデレーションカップ決勝

2005-06-30 | サッカー
昨日から気分が悪かったのは、このせいだったんだ・・・

今朝は4時すぎに目が覚めたけど、
どうしても起きる気になれなかった。
昨日からずっといやな予感がしていたから。
ようやく5時頃、意を決して起きたら
予感的中  3-0!!

ブラジルは決めるときは決めてくるし、容赦しない。
日本と試合したときのブラジルは
ジーコ神様に失礼のないように・・・ということで
点差がでないように気をつけていたに違いない。

アイマールがヘディングシュートで決めても
大勢が変わるわけはなく
ブラジルは隙あらばゴールを狙ってくる。

試合が終わる前から、ベンチ前ではお祭り騒ぎ。
試合が終わったら、どこからもちだしたのか
楽器を取り出し、みんなで踊っている。

カカもうれしそうに踊っているのをみて
「ブラジル人だったんだ」と改めて思った。

一方アルゼンチンはというと・・・
 

お疲れ様。
ゆっくり休んで、次に向かってください。
(ってゆっくり休む暇あるだろうか?特にアイマールくん・・・)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が寝る頃・・・ (ume)
2005-06-30 17:22:15
あと4時間後って言っていたから、起きる時間に合わせて、早めに寝たのかと思ったよ~



ってことは、もう後がないてこと?終わっちゃったの???
返信する
umeちゃんへ (みかんず)
2005-06-30 18:24:44
昨日はいつもより早く寝たよ。

午後はずっと寝ていたし・・・



コンフェデレーションカップは終わりました。

結果は残念だったけど、楽しい2週間でした。



来年はワールドカップ。

1ヶ月続くのかあ~身体がもつかな。



返信する
ばけもの (やっさん)
2005-06-30 19:56:54
いやぁ、ブラジルは化け物だらけですね。

アルゼンチンもブラジルのよさを消すことができるスキルは持っているはずなのですが、それ以上にブラジルがすごかった。

日程的にもアルゼンチンにはきつかったですしね。前の試合もPKまでもつれたし。



日本戦のときにおとなしくてよかったです。

今日のブラジル相手だったら10点は取られていましたね。

「川口ぶち切れ」が見れたこと間違い無しです。





ちなみに、ニュースを見た嫁が「カカっていけてるね。ブラジルだからロナウドとかロナウジーニョみたいなのを想像してたよ。」って言っていました。

どうやら嫁にとってセレゾンは「ぶさいく集団」だったようです。
返信する
やっさんへ (みかんず)
2005-06-30 20:21:15
化け物だらけだから、応援する気が起こりません。

でも、カカは別。

だって、かわいいから♪

でもな~今日試合終了前から浮かれてたから

ちょっと減点です。

実は密かにロビーニョもかわいいのでは?

と思っているところです。



奥様、アイマールはだめですか?

あんな顔して結構男気があるんですよ。

今日のヘディング、すごかったでしょ?!

リケルメを支えているのは彼だし・・・



でも、地味だから表にはでないの・・・

つまんないよぉ~~



返信する
ひょえー (るーぱー)
2005-07-01 14:40:47
2日も過ぎちゃったよ。なんかここ2日ほど体調悪い。半分寝ながらだけど3位決定戦、決勝ともにみました。サッカーのプレイスタイルが同じ国同士だと個人技で圧倒的に差がつきますね。

日本がひきわけだったのは徹底的にマークしてフリーになる選手が少なかったからなんでしょうね。

何か妙に納得しました。
返信する
こんばんわ (けんぼー)
2005-07-01 18:16:01
コメントありがとー!

アルゼンチンにとっては残念な試合になってしまいましたね。やはりメキシコのドンタコス軍団との試合疲れがまだ残ってたんかな?

来年はアルゼンチンも本領発揮してくるはず!

日本の活躍共々、期待しましょう♪
返信する
ニッポン強い? (ha-chansan)
2005-07-01 21:54:02
ねー、こんな結果になっちゃうから、日本は強いなんていう人が続々と現れちゃうわけよ。

日本はブラジルと引き分けたから、決勝に残れる力があるだの、もしかしたら日本が優勝したかも?だのと、言う人が出てくるわけですよ。



リアルタイムで見たんですね。

私も録画も忘れてます。

もー、おばかおばかおばか。
返信する
ひょえ~~!! (◆みかんず)
2006-06-23 18:41:45
コメント欄みてびっくり!!

お返事してないじゃん!!



本当にすみませんでした。
返信する