今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

のどが痛い・・・

2005-06-30 | 雑記
風邪をひいたのか、昨日からのどが痛い。
昨日の午後ずっと寝ていたら娘に
「アルゼンチン戦みるために寝ていたんじゃないの?」
といわれてしまった。

ちがうって!!
気分が悪いんだよぉ~~
のどが痛いから、大声もあげられない。

今日、病院にいけばよかった。
昨日よりはよくなったと思ったので
いかなかったのが失敗だったかな。

夏風邪はバカがひくものなんだっけ?
確かにバカだよね。
サッカーみたさに夜更かししていたんだもん。
ビデオで我慢すべきだったかな。

来年、ワールドカップが始まったらどうしよう。
終わるころには、廃人になっていないように気をつけなきゃ。

サッカー選手じゃないけどこの1年でフィジカルを強くしなきゃ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪?? (ともちゃん)
2005-06-30 18:52:17
大丈夫け~??

私も昨日、喉が激痛だったけど、

病院に行くのが嫌だったから

前回の飲み残しの抗生剤一日分に掛けてわ~

すっかり効いて良くなった~

病院代が浮いたよぉ~!!



みかんずさんもお大事に!
返信する
ともちゃんへ (みかんず)
2005-06-30 19:20:41
ありがとうね。

こどものクスリが一日分残っていました。

それでも大丈夫かな。

今日から飲んでみますわ。



ともちゃんも、お大事に・・・
返信する
お大事に (やっさん)
2005-06-30 20:02:25
生活リズムが乱れて体調を崩されたのでしょうか。

冷房の影響かもしれませんね。



ゆっくりと休んでください。
返信する
やっさんへ (みかんず)
2005-06-30 20:22:29
ありがとうございます。



除湿をして乾燥しすぎたのかもしれませんね。

それに、夜更かしはいけません。



夜に出没するまめしばさんはどういう生活をしているんだろう?

返信する
いやはや。 (まめしば)
2005-06-30 21:19:05
みかんずさん、大丈夫ですか~。

エアコンの除湿、冷房で、体調が悪くなったんでしょうか。

お肌も荒れちゃいますしね(ーー;)

夏風邪は長引くと大変です。油断めさるな。

お大事に。



夜に出没するまめしばは、朝には出没してませんので大丈夫ですよ(?)



ウィンブルドンもいよいよ準決勝ですよ~
返信する
 (のんけん)
2005-06-30 21:23:30
私も風邪引く時は、のどから来ます。

寝る時に喉にタオルなどを巻いたり、サロメチールなどを塗って

ごまかします。

あとは、うがい薬ですかね。

冬だと加湿器も効果ありますが、今の時期に加湿すると

カビが生えてしまうかもしれませんね。



お大事にして下さい。
返信する
ども! (sof-ten)
2005-06-30 21:31:01
サッカーを見るために寝ていたと言われる、みかんずさん・・・



 

               がんばれぇ。。



今日は、早く寝て下さいね。。 

         みかんずさんの分まで、私が夜更かしします。

最近。。テンプレのカスタマイズにハマってます・・

やりだすと。。 止まらない。。 ロマンチックも止まらない・・
返信する
お大事に。 (ume)
2005-07-01 00:06:42
私も喉がいがらっぽい。チョット最近吸い過ぎみたい・・・・・・





みかんずちゃんだけに、オレンジ食べて乗り切ってね。

梅、ビタミンC、生姜、ネギ、トマト、りんご、クレソンなんかが気管支にいいよ。



夏風邪は、長引くって言うから、早めに治してね。
返信する
ありがとうございます。 (みかんず)
2005-07-01 07:53:25
まめしばさんへ

そうですねえ~

風邪薬と一緒にha-chansanさんご推薦の

コラーゲンドリンクも飲まなくっちゃ。



まめしばさんは夜専門だからちょうどいいのね。

全英、大詰めですね。

NHKはシャラポワ祭りですね。

昨日は、録画したヒューイットの試合を見ました。

フェリシアーノ・ロペスがナルシスト入っていて

見ていて面白かったです。

娘が応援している選手はことごとく敗退しています。

私はサフィンとナダルが敗退した時点で

サッカーの集中した次第です。

今日のフェデラーvsヒューイットは楽しみですね。





のんけんさんへ

同じですね。

必ず、のどがやられます。体質なんでしょうね。

受験の時も風邪をひいていて、ガラガラ声で

面接を受けたという過去が・・・



この季節に喉のタオルを巻くのはきついですね。

ひたすら、うがいがんばります。
返信する
ありがと~♪ (みかんず)
2005-07-01 07:59:13
sof-tenさんへ

日頃が日頃だから、しょうがないんですけど・・・

sofちゃんは若いので、私の分も夜更かしよろしくね。



カスタマイズしているの?

私もやりたいなあ~

でも、アドバンスに入らないといけないんだっけ。

sofちゃんが成功した暁に考えようかな。

がんばってね。





umeちゃんへ

>チョット最近吸い過ぎみたい・・・・・・

って、え?タバコ?

わぉ、大人の発言だなあ。ぜんそくは大丈夫なの?

健康のため、吸いすぎには注意しましょう。



食欲ないからあんまり食べたくないんだよね。

昨日からサラダばっか・・・

さっぱり系のものが気管支にいいのね。

これなら食べられそう。



長引かさないためには、やっぱ病院かな。

返信する