LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

☆寛解☆

2007-11-30 02:39:06 | 放射線終了後

27日は血液内科受診でした。
今回はいくつか聞きたいことがありました。
1つは、傷病手当金の書類をふと見たら、「寛解状態であり・・・」って書いてある!!!!!
まだDrから直接言われてないけど、寛解でいいのぉこれ、けっこう大きな問題ですよね!!
2つ目は、歯医者はもう行っていいか。
3つ目は、旅行は行ってもいいでしょうか??  
4つ目は、これからの受診の間隔はどうなっていくのか。  これらを確認してこなきゃぁ

採血結果
赤血球→432 白血球→4510 血小板→15400 GOT→16 GPT→15 BUN→8 LDH→144
白血球は前回3000台だったので、順調に回復しているようです

質問に関して・・・。
①「抗癌剤終了後10月にPETをやっているが、画像上腫瘍の存在も認められないし、
  放射線治療は地固めのためにやったので、もう寛解状態と言って良いと思います」
  
と言うことでした
②歯医者はOK
③旅行とは??と聞かれ、「海外に1週間程、3月に行きたいんですが・・・」と聞いてみると。
「うぅぅぅん・・・。このまま順調に経過したら良いと思いますが・・・。考えておきます
とお返事を頂ました
前回2週間前の受診時も「温泉には行ってもいいですか?」なんて聞いたら
「まだ抗癌剤治療が終わって3ヶ月未満ということは頭に入れておいてくださいね」って。 

なんか元気になって、普段の生活を送れているので、治療をしていたことがもう前の話しのように
思えてしまい、自覚が足りなかったかもしれません

今日は『寛解状態』って言ってもらえたのがうれしかったです
やっと聞けたぁぁぁ!!!!って感覚で、ちょっとウルウルしちゃいました

11ヶ月、長かったけど、ここまで来れてよかった

これからは1ヶ月に1回の受診です。

次回は・・・。 X’mas の受診です

去年のクリスマスは、24日まで仕事。25日はリンパ節生検のためope・・・。
一昨年は24日~25日にかけての夜勤

ここ数年は・・・。去年のクリスマスは生検で迅速結果でホジキン陽性と伝えられた日です。
今年は25日「特に変わりはありませんよ」って言ってもらえるのを信じて!!!
これからは再発の可能性と隣り合わせwww。でも、みんなが通る道。
再発しないように、自分が生活の中でできることをしていかなきゃ
って思いながらも、今日ももうこんな時間・・・。規則正しい生活を送らなきゃぁぁぁ!!!


今日はもう1コ、期間限定の一人暮らしが終了の日
レオパレス生活ももう終わりです。荷物をトランクに積み込んで。
1ヶ月半なのにこの荷物!?ってくらい車が大きくてよかった
家まで3時間の道のりです。無事帰ってきました
途中で眠くなり、サービスエリアでアラームをかけ15分間の睡眠
これだけで頭スッキリでした。無事実家に帰宅

また実家でのんびり生活がスタートです。
治療も終わって、仕事もしていない今、この時間を無駄にしないようどう生活していこうか考えていこうと思ってます。

多くの方々に支えられて11ヶ月という治療期間を無事終えることができ、
今日を迎えることができました。
また、同じ病気と闘っている仲間がいると言うことが心強く、辛いのは自分だけではない!!
って心の支えにもなっていました。
また治療を乗り越え、元気に生活している方々がいることが自分の希望になっていました。
自分一人の力ではここまでこれていなかったと思います。
ありがとうございました


これからの人生、辛い事もあるかもしれませんが、楽しみながら生きていきたいと思います
治療は終了しましたが、blogはちょこちょこ更新していきたいと思っているので、
よろしくお願いします

ありがとうございました




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 ()
2007-11-30 10:41:40
ほんまのほんまのほんまにおめでとう。
そしてお疲れ様。

これからは治療が終わった仲間として
また一緒にやっていきましょうね^^

返信する
Unknown (こば)
2007-11-30 17:19:10
ななさん、寛解おめでとう!!!
ホジキンとは長い付き合いにはなりそうですが、負けずに頑張りましょうね。

私は、化学療法が終わり、来週から放射線治療です。
ななさんのホームページは本当に支えになりました。
これからも近況教えて下さいね。
返信する
はなさんへ (なな)
2007-11-30 22:28:14
終わりました~!!!!やっとここまできました。
ありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
はなさんのHP、治療中ほんとお世話になりました♪これからものぞかせてもらいます!!
これからもよろしくお願いします☆
返信する
やったねぇ~!! (sui)
2007-11-30 22:28:28
【*・ω・】ノ゜+。:.゜才×〒゛├ウ゜.:。+゜ ヽ【・ω・*】

やったぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まずはゆっくり休んで下さい!!
旅行、楽しみですねぇ!!

ほんと、よかった。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜
返信する
こばさんへ (なな)
2007-11-30 22:34:31
ありがとうございます(≧∀≦*)ww
こばさんももうちょとですね!!!
毎日、病院に通うのちょっと大変ですが・・・。今の自分の仕事だぁ~!!!って思って、せっせと通って乗り越えて下さい!!副作用が軽いことを願っています☆
こんなblogがすこしでも力になれていたならうれしいです(✿◡‿◡ฺ)
私はそろそろ再就職も考えていかないと・・・。
こばさんは休職中ですか??
返信する
suiさんへ (なな)
2007-11-30 22:39:24
やったぁ~♪ヾ(´∀`*)ノワリャ♪ です☆
ありがとうございます!!!同じ病気と闘っているみなさんに声をかけてもらうと、治療の辛さがわかってもらえるだけにうれしいです。
ちょっとのんびりします!!ありがとうございました☆
返信する
Unknown (こはる)
2007-11-30 22:48:43
はじめてお便りします。
子どもがホジキンⅡB期で治療中のため時々お邪魔して参考しさせてもらっていました。
寛解・・・おめでとうございます。
本当によかったですね。
わが子も6クールの抗がん剤が終了し、現在放射線治療中です。
ただ、縦隔に巨大腫瘍があり、肺浸潤の疑われたため、放射線はかなりの広範囲です。
まだ18歳なので、不安は多々ありますが、医学の進歩と、放射線を当てたところからは再発はしないということを信じて支えていこうと思っています。
ななさんのブログ・・・本当にありがたかったです。
お疲れさまでした。

返信する
Unknown (こば)
2007-12-01 17:40:51
私は休職中ですよ。
いつシゴト復帰できるのか?ちゃんと仕事できるのか心配です。

ななさんはこれからじっくり考えてきめるところですかね。

ヨガのインストラクターいいと思いますよ。
働いて体と、大変かも。

私もヨガしてます。いずれインストラクターの資格が欲しいと思っています。
返信する
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-12-01 20:27:14
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://sweat.wch.jp/dlm/775
返信する
こはるさんへ (なな)
2007-12-02 01:08:38
はじめまして✿ฺコメントありがとうございます。
18歳で、辛い治療を乗り越えてこられたんですね。
学校のことや、容姿の変化など、今までの治療期間の中で、乗り越えなくてはいけない壁もたくさんあったと思います。
それらの問題を一緒に乗り越え、見守ってきたこはるさんも辛いこともたくさんありましたよね・・・。
今、放射線治療中とのこと。もう少しですね!!
頑張ってますね。治療が無事終わったら、頑張ってきたのを認め、一緒に喜んでもらえたらうれしいと思います。でも18歳の年齢だと照れくさいかな??
ここまで、治療を乗り越えられているのも、家族の支えがあるからです。放射線治療が終わるまでもうひと踏ん張り!!見守ってあげて下さい☆
治療が終わったら、また再発という不安を抱えていくことになると思いますが、抗癌剤、放射線を終えたんですもん!!再発しない!!する気がしない!!っていう気持ちで信じましょう(✿◡‿◡ฺ)
こはるさんのお子さんの治療が無事終わることを願っています。
私でよければ、メッセージ送って下さい☆

返信する