LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

26歳になりました☆

2009-03-17 23:03:56 | 日々の日記
3月16日
26歳になりました

早いです!!
病気をした時は23歳。
それからたくさんの人の支えがあって、病気を乗り越え、色んなことを考え、少しは成長したと思います

ここ最近は・・・。

2月28日・3月1日は千葉へyoga合宿へ!!
1日半で10時間もyogaやってました

ヨガの風景☆画像が小さくてスミマセン・・・


こんな感じでみんなでyogaやってます
逆立ちや、ブリッヂや・・・。なかなかハードなポーズもあるんです!!
おかげで、2日間程筋肉痛でした
でも、楽しくで充実した2日間だったなぁ~


食事はマクロビで健康的に
イチゴのタルトは豆腐からできているんですっておいしかったです




3月。
お母さんに甲状腺癌の疑いが・・・
母親は、私に心配をかけたくないと言うことで父親、兄には話していたけれど、13日の生検結果がでるまでは私には言わないでいてほしいと言っていたようです。

母親は私には生検をしたことも言わないまま、8日~12日まで実家へ帰省していたんです。

母親がいない時、私が実家に帰って、父親、お兄ちゃんとご飯を食べている時に口を滑らせちゃったんですよね・・・。

母親が自分で働いている病院で甲状腺に異常がみつかり、癌センターへ行ったんですって。
そこで生検をし、13日に結果がでました。

今回の生検は針生検で、今回とった所からは悪性の所見は見られなかったが、違う場所を生検していたら悪性の所見がでていたかもしれないと言うことで、5段階中のうち2だとか。

よくわかりませんが、今回はとりあえず経過観察になりました。
次回は半年後に検査をするようです。


私の次はお母さん。

ビックリしたけど、以外と冷静な自分がいました。

生検の結果が出る前、父と兄が「お前の時にビックリさせられすぎて、ショックも大きかった。病気がわかった時には予後を伝えられる人もいる。
でも、私も今こうして元気でいること。母親も悪性だったとしても、opeをすれば治る。ついてるじゃん。」って。

なんだか私の家族、強くなったなぁ~。って感じました!!


家族の絆、強くなったかも


これから何かあっても、乗り越えていえそうです


26歳
何があるかわからないけど、私は前を見て、行動していきたいと思います
なるようになる。行動しなきゃ何も始まらないので
26歳、良い歳だったって言えるように進んでいきます

自分はと言いますと。
問題なし!!
白血球が4000台になってたけど、まぁ問題なし!!
次は5月。半年ぶりのPETになりました







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコラス)
2009-03-23 23:25:07
きっと大丈夫。
返信する
心配ですね (ナッツのパパ)
2009-03-24 20:48:47
お久しぶりです。
本日退院してきました。

しかし、なんで自分の身の周りばかり・・・って思いますよね。
自分も入院して手術して、そして2日後に嫁がインフルエンザでダウン
実家が近いのが幸いでして私の実家に子供たちはお世話になりました

なんかこうゆうのって重なりますよね。
でもきっと大丈夫。
怖がっててもしょうがないので、明るく元気に行きましょう
お母さん、grade2なら心配ないと思いますよ。
返信する
久しぶり♪ (あや)
2009-03-24 23:36:12
誕生日おめでとう♪♪

色々と大変だったね><
あたしも、3年前くらいかな~?
お母さんが、結局子宮筋腫だったんだけどこぶし大くらいに膨れ上がってて
結構大手術したことあったな、最初に泣きながら電話があったときはぱにくった。

でも、今のあたしなら、一度しんどいことを経験してるぶん
冷静に対応できるのかな~って思ったよ。

ヨガいぃな~したいといいつつまでできてない(笑
マクロビとかスローフードは、ただいま勉強中♪
返信する
Unknown (悪性リンパ腫.com木下)
2009-03-25 15:40:33
お誕生日おめでとうございます!!

ヨガって筋肉痛になるぐらいハードなんですね。。知りませんでした。。

お母様、次の検診大丈夫だといいですね!

ななさんの経過も順調でうれしいです(^ ^)
応援してます☆

木下
返信する
ニコラスさんへ。 (nana)
2009-03-27 00:15:59
きっと大丈夫ですよね☆
そう信じていきます
ありがとうございます
返信する
ナッツのパパさんへ (nana)
2009-03-27 00:25:49
blogみて、またまた驚きました
opeお疲れ様でした!!
全麻でバルーン入れられなかったんですね!!
よかったよかった
ほんと、何か重なる時って重なるんですよね・・・。
電化製品が同じ時期に壊れるように
私も、自分の治療が終わってやっと1年が経過したところで、母親までもが・・・
驚きましたが、落ち着いていました。
パパさんに「grade2なら心配ないと思いますよ。」って言ってもらえなんだかホッとしています。
ありがとうございます
パパさんも、体休めて下さい
もうすぐに仕事復帰ですか??
返信する
あやチャンへ (nana)
2009-03-27 00:34:58
コメントありがとう!!
誕生日迎えたよぉ
あやチャンのお母さんもた大変だったんだね
私たちも、自分の経験があるから、強くなったよね
自分でも、昔と比べると自分の心の持ち方も広がったと思うんだ~
ヨガ是非体験してきて
1回じゃ良さはなかなか伝わらないかなぁ
マクロビ、私も学びたいぃ~!!!
あやチャンみたいに料理できる女になりたいなぁ

返信する
木下さんへ (nana)
2009-03-27 00:40:14
コメントありがとうございます☆
母親、ひとまず良かったです。やっぱり、自分自身もですが、家族も健康が一番ですよね!!

私も、元気に生活しています☆

ヨガ、ぜひやってみて下さい
心も落ち着くんです

体も、全身の筋肉を使うので、久し振りにやると筋肉痛ですね~
私が先日参加したヨガ合宿は、すでにインストラクターで教えている方も多く、なかなかハードだったんです
気軽に体験などでヨガやってみて下さい
返信する
お疲れ様です (★さやか★)
2009-04-26 11:51:13
誕生日おめでとうございます
それと、経過も良好も良かった
私も後を追いかけるように、寛解診断受けましたまた遊びきますねっ
返信する
さやかサンへ (なな)
2009-05-02 19:26:29
コメントありがとう
寛解おめでとぅ
よかったぁ
放射線もかけた?
仕事はもう始めてる?
無理せずにぼちぼちやってってね
私はまだパートでのんびり暮らしてるよ…。
そろそろ正社員はどう?って看護部長から言われてるんだ
今後を考えるなきゃぁ!お互い頑張ろうね
返信する