今日は子ども会の頃からの近所のお仲間との、年に一度の楽しい一泊旅行の日でした。 それなのに…、母には日に何度となく「転ばないようにね」と念を押していた自分が、不注意にも転んで少し左足のじん帯を痛めてしまったのです。最初は軽く見てしまって、休日が続いたこともあり病院では数日してから診ていただいたので、2週間経つのですがもう暫く湿布とサポーターが必要になってしまいました。それを気にしてか、母は一度家に帰りたいと言うので送っていって、ほっとしたようなそれでいて 物足りないような気分です。 天気が好いと眩しいくらいのリビングも朝からの曇り空で薄暗く、何をするともなくソファに寄りかかって、今頃皆はどうしているかしら~ 等と思っていたのですが、ふとテレビのリモコンが目につき点けてみました。 聴こえてきたのはコーラス、アンジェラ・アキさんの「手紙」です。ちょうどNHKの全国学校音楽コンクールが催されていたのでした。その透き通った歌声に包まれて、心が洗われるようでした。たくさんの生徒さん達の素晴らしいコーラスを聴き久し振りに感動させてもらって、旅行に行けなかった私への良い贈り物でした。 ※ http://jp.youtube.com/watch?v=Y6NPdKw44fg&feature=related ↑ 手紙 ~拝啓 十五の君へ 試聴できます |
最新の画像[もっと見る]
ふとしたときに躓いたりしますね。用心には用心を重ねなければ活けないと思うことです。
音楽ありがとうございました。
足をお大事になさってくださいね
純粋で澄んだ歌声と 詞の内容が切なく響きますね
未来に宛てた手紙
若いうちは 悩んでいても迷っていても立ち直りも早いし夢も希望もあって。。。。
若い10代の清々しい メロディに聞き入ってしまいました
注意しているつもりでも、おっちょこちょいなんですね。旅行には行けなくなって、皆さんに迷惑をかけてしまいました。
>若いうちは 悩んでいても迷っていても立ち直りも早いし夢も希望もあって。。。。
そうですね。歳をとると悩みも深刻になってしまいます。誰もが穏やかに日々を過ごせるといいですね。