気ままに…

思い出のいとぐちにと

手づくり人形 

2010-11-12 | 日記


の人形は、お友達Yさんにいただきました。先日頂いたのと同じお人形でも、作った人によって感じがちがいますね。
ピンクの方は包んである布の中に小さな粒を入れたので落ち着きがあり、紺の方は綿を入れてあるのでふっくらしているそうです。色々と工夫をしていて、それぞれがとっても可愛いです。私は不器用で、いただくばかりで申し訳なく思いながらもとてもうれしいです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかわいい (チーママ)
2010-11-12 06:10:19
布の柄によっても感じが違うし、表情もいろいろですね
人形も、仲間ができてうれしいでしょう

私も、投書を読みました。
もみじマークもずいぶん増えたな~と感じますが、クローバーマークの方がいいな!と
返信する
まあ、かわいい (おせっちゃん)
2010-11-12 08:12:50
怒る実の優しい布にくるりと包まれ、なんと無邪気なお顔をしているのでしょう。
私のふるさとに、漆塗りの大内人形がありますがちょっと似ています。
返信する
お人形さん (fuu)
2010-11-13 23:48:05
わらべ人形って言うんでしょうか?とっても可愛いです。
別のお友達からも頂いたんですね。これって今流行ってるのでしょうか?
観ているだけでホッとなごみます。
返信する
ひとつ・ひとつ (おけい)
2010-11-16 16:37:55
ピンクのお人形は 柔らかい布に包まれた安心のお顔~
ブルーの方は 秋の心地良い日差しに
つい まどろんでいるようにも見えます

それぞれ
世界でひとつの 手づくり感がいいですネ
返信する
ご免なさい (eko)
2010-11-30 22:22:51
パソコンがいよいよダメそうです。
いつもコメントありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ありません。
返信する
Unknown (おけい)
2010-12-16 11:10:18
PCが不調だったのですね
ekoさんは お元気な様子で何よりです

実家での介助が増え ますます忙しい昨今になってしまいましたが
また来年も ほそぼそと続けたいきたいと思います
佳き 年末・お正月をお迎えください
返信する
ご無沙汰しております (yocco)
2011-06-10 16:45:52
長いこと、更新が無いので心配しております
お変わりございませんか?

震災から3ヶ月がなろうとしておりますが
ekoさんのお宅の地域は影響があったのでしょうか?

我が家は地震の被害はありませんでしたが
地震で延期になった叔父の寺の催しが先月からボチボチとあり
私も暫く手伝いで忙しくしております
返信する

コメントを投稿