気ままに…

思い出のいとぐちにと

鉤針編みの手提げ

2013-06-27 | 日記

日は雨が降って散歩に行かなかったので、まると出掛けました。曇り空に風が少しあってよい気分です。鉄橋を渡り西口の方をまわってきましたが、中学校の傍にいつの間にか消防の施設が建っていました。家に帰り少し経ってから気づいたのですが、まるが左の前足を少しひきずっています。足を洗う時には分からなかったのですが。明日同じ様でしたら医院で診てもらってこようと思っています。
  

後お友達のYさんが鉤針編みの手提げの材料を持ってきてくださいました。先日下げているのを見て素敵だなぁと思ったのですが、それで、編むようにと糸をくれたのです。セーターも未完成なのに編めるかしらと不安ですが、暇を見て一緒にやりましょうと言ってもらいました。

 
    
方ベランダに出ると、南の夕空がとてもきれいです。東の方を眺めると電線に鳥が並んで止まっていました。

※ 今日は息子の誕生日、元気ならもう46歳になっているんだなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手さげができる~ (チーママ)
2013-06-28 21:10:18
また楽しみな手づくり
教えてくれる方がいると、気持ちが楽でしょう
夏の空っぽくなってきましたね。もう7月になるんですもの

私の小学生時代、いちばん好きなのが「むくどりのゆめ」でした。チョイもの悲しい淡い思い!街なかで今うるさいくらいのにぎやかさだけど、時折あの時代の話を思い出します
返信する
チーママさん (eko)
2013-06-28 21:39:02
周りには色々と出来る方がおられるので、やろうと思えばたくさんの事を教えてもらえますが
自分が中々ついて行けません。
ちょっと情けない自分なのです

 やっぱりこのお話好きでしたか
同じ気持ちの人が居てくれてうれしいです
返信する

コメントを投稿