気ままに…

思い出のいとぐちにと

今日の天気

2013-09-05 | 日記
 今朝も雨   たまに雷も鳴って1時過ぎまで雨

べは夜中にも雷が鳴っていました。昨日は地震があり、竜巻、豪雨などと、どうなっているのでしょうか。昼過ぎまで降っていた雨も止んで、4時頃には青空が見えてきました。陽が出ると急に蒸し暑くなるけれど、やっぱり青空は気持ちがいいですね。



6時近い空

銀杏の樹から飛び立つ鳥の群れ、こんな数ではありません。

6時半過ぎて

の所お天気も定まらず腕が痛いので編み物もお休み、誘って頂いていた映画の歌舞伎も延び延びになってしまいました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チ-チャン)
2013-09-06 05:19:32
気温も下がりやっと秋らしくなった感じです。
昨日は家でのんびり出来るかなとおもっていましたら
用事が出来てしまい、ガンセンタ-まで行ってきました。
上尾バイバスが大分完成していて、道を間違え駅へ行っちゃったんですよ。
みいも午前中は雷に怯え私から離れないので仕方がまく
連れて行っちゃいました。
駐車場が混み合っていて、
どこも人人・・・
これで災害がやってきたらどうなってしまうのか、とっても
不安になりました。だは又ね
返信する
今週の天気 (チーママ)
2013-09-06 06:54:50
1週間毎日雨たっぷり・・・雷も続く日々でした
きのうは駅の信号で停まっていたとき、ムクドリの大群すごかったですよ~大きな声!
腕が痛いのでは編み物はイヤですね。お大事にしてください
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2013-09-06 14:26:44
今日は、これまでの猛暑や風雨が嘘みたいに、涼しい薄曇りの日です
行きたいところ、やらなくてはならないことが山積みなのに
何もせず、この心地よい気候をどっぷりと味わっています
今日あたり、ekoさんは映画にお出かけなんでしょうか?
返信する
チーチャンへ (eko)
2013-09-06 17:29:53
昨日は雷と雨、雷は犬達はいやがりますね。
そんな時のお出掛け大変でしたね。
暫く通らないと様子が変わっていてどうしようと迷うことも多いですね。
病院は何処も混んでいて行くのが大変ですね。
遠くて車だと駐車場の心配もありますね。
返信する
チーママさんへ (eko)
2013-09-06 17:41:33
こんにちは♪
今日は久しぶりに過ごし易い日でした。
これから徐々に秋らしくなっていくのでしょうね

校庭(今の広場)にある大きな銀杏の木からムクドリの大群が音をたて頭上を手裏剣のように飛んでいき恐いくらいです
返信する
yoccoさんへ (eko)
2013-09-06 17:55:26
写真だけでもとても素晴らしいところを記事もしっかりと深く調べてあるので大変なことと思います。
時間のかかることでしょう。
いつも楽しませて頂いています
たまにはのんびりとなさってくださいね。

映画大当たりです
観に行ってきましたが、この映画の歌舞伎は若い人達にも馴染めて楽しめますね。
これを見て映画でない歌舞伎をみたいと思う人もいるでしょうね。
返信する

コメントを投稿