気ままに…

思い出のいとぐちにと

CDプレーヤー

2010-09-19 | 色々と


以前レコード盤がたくさんあった時に、CDを聴いたら… と言われながらも、もったいないので小さなレコードプレーヤーを買いましたが、安かったので自分で止めないといつまでも回っていて、結局片す事になり無駄なことをしてしまいました。

最近は寝る前にCDをかけているのですが、聴きながら眠ってしまいます。今は聴いていてほっと休まればそれでいいので、若い頃と違い作曲家や曲名や楽器などをあまり気にしません。
好きな曲にはそれぞれ思い出があり、どんなことも懐かしく次々と思い出されます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2010-09-20 02:59:11
音楽はいいですね
その時その時の気持ちによって聴きたい曲も変わりますが
逆に、聴きたい曲で自分の精神状態に気づくこともあります
返信する
yoccoさんが (eko)
2010-09-21 11:17:40
おっしゃるように
>聴きたい曲で自分の精神状態に気づくこともあります
そうですね。そう思いました。

いつも一人でいる時には、静かな音楽が流れていると、落ちつきます。
返信する
ワオ~ 懐かしい (チーママ)
2010-09-29 05:10:19
木星を聴かせてもらって、もう5年以上たつんですね
あの時の感激が思い出されました。
今月は、吹奏楽で「惑星」の曲を聴く機会がありました。やっぱ木星がうれぴー
コンパクトでも、いい音が聴けるんでしょうね。
私は簡単なデッキしか自分の部屋にないので、もっぱら運転しながら~♪
返信する
チーママさん (eko)
2010-09-29 17:48:28
好きな木星の曲をよく思い出してくださいましたね。
あれから随分経ったのですね。
あの頃はインターネットで素敵なサイトを探すのが楽しみでした。
このプレーヤー結構いい音です。
チーママさんは音楽をなさっているから、色々な曲を知っていらっしゃるでしょうね。今私はその辺にあるCDを順々に聴いています。



返信する

コメントを投稿