気ままに…

思い出のいとぐちにと

メダカも元気

2014-03-08 | 日記
 今日の空

日は暖かなので庭の方に回り、気がついてメダカの甕をのぞいてみると、いたいた 
元気に泳いでいました。
   
数日前まではいつ見ても姿を見ることができず、どうしているか心配でしたが、やはり強いですね。餌をあげて、よく頑張ったねと、褒めてあげました。

  まるとポムは日向ぼっこ
クリスマスローズの花も次々と咲いてくれて、もう春ですね。

※ 今日は思いがけず、お友達が野菜と誕生祝いをもってきてくださいました。歳はとってもうれしいですね。  ありがとうございました 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春が (fuu)
2014-03-09 23:35:46
水槽のメダカたちが元気に泳いでいたのですね。
その姿に見ている方も元気になれそうです。
雪の下になって心配されていたクリスマスローズも見事に咲き出しましたね。
春の足音が大きくなってきた気がします。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2014-03-09 23:41:42
我が家のメダカも冬は石や水草の陰に隠れて動きません
たまにいるのかな?と石を動かしたりすると
うるさいなと言う感じで出てきます
寒い時はそれでいいのでしょうね
無理に餌をやっても水が汚れるだけで、温かい時みたいには食べませんものね
まるちゃんとポムちゃんは、もう春の日差しね、な~んて楽しそうに話しているみたい、可愛い~
返信する
クリスマスローズ (おせっちゃん)
2014-03-10 08:53:18
まだまだ余寒というには厳しすぎる冷たさですが、やはり春ですね。メダカさんに負けないように、そろそろ元気に動かねば…。
クリスマスに咲かないのになぜクリスマスローズというのでしょうか。
返信する
fuuさま (eko)
2014-03-10 21:27:38
こんばんは♪
外に置いてある甕のメダカが元気なのでうれしかったです。
春はたしかに近づいていますね。
返信する
yoccoさん (eko)
2014-03-10 21:34:56
甕の水はだいぶ汚れてきています。
もう少し暖かくなったら取り替えてあげようかと。
冬の間餌を与えなかったのですが
姿が見えたのであげると、すぐに食べていました。

犬も暖かだと気持ちがいいのでしょうね。
返信する
おせっちゃん (eko)
2014-03-10 21:41:42
寒い中外に置いてあったメダカ、心配でしたがすごいですね。
私たちも元気に活動しましょうね。

私もクリスマスローズの名を不思議に思っていましたが確かめもしていませんでした。
どうしてかしら…?
返信する

コメントを投稿