気ままに…

思い出のいとぐちにと

秋も深まって

2012-10-21 | 日記
 今日は日曜日
犬たちをベランダに出してあげると、ベランダがキラキラと光っていて足跡がつきました。
夕べ急に冷えたからでしょうか。

 
歩に出るとまるの足元に赤い粒が落ちていて、見上げると石榴が裂けて実が輝いていました。

 萩の花には蝶がとまっていて‥ 

      
まるが草の中を何か探しています。青々としていた草たちも茶色に変わってきていました。
して家の庭の姫しゃらの葉も紅葉してとても綺麗です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)ekoさんへ (チーチャン)
2012-10-22 09:48:41
お早う御座います。
ベランダには夜露ですか?
寒くなってきましたね。
昨日は運動会だったんですが日中はかんかんでりで・・
雲一つ無い秋空でした。
席が一日中、日があたっていて火傷するんではないかと・・
運動会日和でした。
グランドゴルフの種目にでたんですが
25㍍一回目打ったのは
良い所までとんだのにポールになかなか入らず
ビリから2番目恥ずかしい
返信する
Unknown (チーチャン)
2012-10-22 09:53:23
また自分のことばっかり・・・・・
秋たけなわですね。
秋に浸って考え事してるえこさん
今日は宜しく
返信する
ザクロ (fuu)
2012-10-22 18:15:04
すっかり秋ですね。
外を歩くとどこからともなくいい香りが!
金木犀も香りはじめましたね。

ザクロ、大きく割れて美味しそう・・・っていうか酸っぱそうっていうか、秋の味ですね。

紅葉前線も大分南下してきているようです。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2012-10-22 18:22:10
つい半月前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようですね
ザクロの実がはじけているのに食べないのでしょうか・・
私はザクロが好きなので気になります(笑
返信する
チーチャン (eko)
2012-10-22 19:14:54
お疲れさまでしたね
一番お終いじゃあなくてよかったですね 

日中は暑いくらいでも朝晩冷えてちょっと心細くなってしまいますね。
光っていたのは夜露かもしれません。
細かい氷のようにみえましたが、すぐに溶けて広がってきてしまいました。

今日はお世話さまでした
返信する
fuuさま (eko)
2012-10-23 21:31:45
こんばんは 
この頃金木犀の香はあちこちでしますね
石榴も光った粒が見えるようになりました。

先日は秋を満喫されてよかったですね
返信する
yoccoさん (eko)
2012-10-23 21:39:17
今年の暑さは本当に大変でしたね
出来るだけ我慢をするようにしましたが、今はあの暑さも懐かしいような‥ 我侭ですね。

この辺りを散歩すると結構庭に石榴のある家があって、丁度食べ頃になっていますが、高いので採るのが大変なのかそのままになっていたり、落ちているのもあります落ちているのは食べられませんが、たくさん生っていて もったいないと思います。
返信する

コメントを投稿