気ままに…

思い出のいとぐちにと

優しい色ですね~

2005-07-20 | 色々と


 トルコ桔梗


今日はお昼を食べ、ぼんやり外の緑を眺めていると、爽やかな風が入ってきました。
いつもより過ごしやすい気がします。
身体が シャキッ として、さてこれから何をしようかと・・・
頂いたお花を、花瓶に挿しました。

 数日前にお亡くなりになった方のご冥福を祈りながら…

~~*~~*~~*~~*~~

午前中“ころ”をお医者さんへ連れて行きました。
尿石症で、お薬とドッグフードをもらってきました。
前に一度なったことがあるので、原因が分かると安心します。
ふと、ちっちゃな“ころ”が我が家に来てからもう10年以上も経った事を思い、
はな・ころに癒されて、一緒に歳をとってきたんだなぁ
信じきったような“ころ”の目を見てしみじみました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しずかな昼下がり・・・ (fuu)
2005-07-20 19:24:13
トルコキキョウは、普通のキキョウよりズ~と

華やかさがありますね。色もいろいろありそうですが?

今日は暑さもいくらか和らぎ、ホッとしたくなる

午後の気分だったのでしょうか?こんな時は疲れも出る時です。元気出してくださいね。
返信する
有難うございました^^ (eko)
2005-07-21 00:27:09
fuuさま

今日のように動きやすい日は、片し物をしようと思っていたのですが、半分もできませんでした。

でもゆっくりやろうと思っています。
返信する
案外強い (おせっちゃん)
2005-07-21 10:21:33
トルコ桔梗はそのやさしい風情に似ず、案外活けて日持ちがするのですよね。

一昨日・昨日の涼しさに、庭の草取りを一気にやりました。腰がいた~い。これも孫部隊を迎える準備。
返信する
大変でしたね^^ (eko)
2005-07-21 10:51:35
おせっちゃん

お疲れ様でしたね。

やった後の爽快感がいいですね~ 

みんなを気持ちよく迎えるのに頑張ってしまいますね。お身体を余り無理なさいませんように。
返信する
トルコ桔梗もいいですね (すみれ)
2005-07-22 10:51:31
 きれいな色のお花ですね 写真の撮り方も素敵わんちゃんも、10年以上になりますか・・・私は動物を買ったことありませんが、”動物の飼い方で人間性がわかる”とある人に聞いたことありますが、頷ける言葉です。fuu様はじめ皆さん、とても大事に飼っていらっしゃる様子、感動しつつ読ませていただいています。

返信する
ありがとうございます^^ (eko)
2005-07-23 18:56:28
すみれさんにいつも褒めて頂いて嬉しいです。この淡い色素敵でしょ

すみれさんの庭のお花も生き生きと可愛いですね。

犬は喋れないからいいのかもしれませんね。

話せたら何と言われるかしら

飼い犬は、忘れられたら食べ物も水も飲めません。全部飼い主しだいですものね。
返信する

コメントを投稿