気ままに…

思い出のいとぐちにと

自然観察公園へ

2008-05-13 | 愛犬たち
年間九万人。 自然がいっぱいの公園 なので、こんなにたくさんの人達が訪れているのですね。


今日は火曜日、いつもの用事で出掛けました。暑くなると犬たちを車に乗せられませんが、数日前と違って寒いくらいで、今にも降りだしそうな空模様にちょっと億劫だったのですが、普段大人しくしていてくれるはな・まるのために思い切って 公園 にまわりました。  マウスオンで文字がでます

 白い花がたくさん咲いていましたが野ばらではありません  これは野ばら、あちこちにたくさん咲いていました 

 雑草がレースのようにきれいです  面白い葉っぱがありました 枯葉の真ん中を青い草が伸びています 


 とてもきれいな鳴き声なのでどんな種類の蛙かしらと? 
みんな辺りの緑に染まってしまいそうです。途中で雨つぶが落ちてきましたが、濡れるほどではなかったので散歩を続けました。雑木林や草むらでは色々な鳥が囀り、脇の湿地からは「ころころ♪ ころころ♪」と、蛙の鳴く音が聴こえて、やっぱり寄ってよかったなぁ…と思いました。




          
 
それに、散歩中人影を見ることが無いのはほんとうに珍しいので、綱を置きはな・まるの写真を撮りました。
最近散歩の相手が居ないので、いつもお尻きり撮れなかったのです。

 「おすわり」というと2匹ともちゃんと座ります 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな自然一杯のところを (おせっちゃん)
2008-05-14 00:20:35
散歩してもらえるはな・まるチャンは幸せ。大満足でしょうね。ふたり(?)並んでポーズ。お利口ね。
返信する
緑いっぱいです (すみれ)
2008-05-14 07:59:58
ekoさんおはようございます。緑が沢山気持ちがいいでしょうね ワンちゃんも喜んだ事でしょう。
↓のお花、すてきです。何とも言えない色、そして撮り方もお上手です。
しましたのでご覧ください。
返信する
新緑 (みるく)
2008-05-14 14:36:47
新緑に囲まれた自然公園はな。まるもストレスが
なくなるでしょうね、満足そうな顔してますよー・
幸せだなーと・・・一度行ってみたいですが何時か
念願かなうといいでーすが・・・
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-05-14 16:30:25
新緑が美しい季節なのに雨続きの日々ですね
でも、そのおかげではなちゃん、まるちゃんのお散歩はのびのび出来ましたね
よかったね はなちゃん、まるちゃん
返信する
自然がいっぱいの公園 (mana)
2008-05-15 08:24:11
eKoさん おはようございます
なまじ 人の手が加わっていないところがいいですね
新緑がむんむんしていて気持ちよさそうですね

はな、まるちゃんたち並んでお座りお利巧さんですね
可愛い!!
曇り空でお散歩させてもらってよかった
ワン!!
返信する
はな・まるちゃん (チーチャン)
2008-05-15 10:24:04
くさりを捩って散歩するなんてよく考えましたね
カメラ目線で偉~い。
何時かきっと一緒に散歩出来る日がきますように。
返信する
カメラ目線 (fuu)
2008-05-17 23:07:15
はなちゃん達の久しぶりの表顔、きちんとお澄まししてポーズを取ってくれましたね。
ちょっと前まで若葉~って思っていたら、もうしっかりおおい茂った緑の木々ですね。
蛙の合唱♪ここまで聞こえてきそうです。
返信する
いいところでしょう~ (eko)
2008-05-18 19:36:25
おせっちゃん、すみれさん、みるくちゃん、
yoccoさん、manaさん、チーチャン、fuuさま

ありがとうございます。
「北本自然観察公園」のホームページの中の日記を見るのもとても楽しいですよ。
ご一緒できたらとてもうれしいのですが… 
返信する

コメントを投稿