気ままに…

思い出のいとぐちにと

梅雨空

2013-06-19 | 日記


 時々雨の一日でしたが、雨の止んでいる時をみはからってちょっと散歩に出掛けました。陽が出ていないので帽子をかぶると反って暑く感じますが、途中で雨が降った時にと、バッグにつっこんでいきました。ふと気付くと帽子が無いのです。ああ、ビニール袋を取り出した時に落としたのか、と、急いで戻ったらやはりその場所にありました。まるに「こんな時にちゃんと教えてくれないとダメでしょ」と、言っているところに人が通ったので、恥ずかしい思いをしました。
に帰ると友達のNさんが見え、楽しくおしゃべりをし家にあったもので一緒に食事をして又色々と…、あっという間に時間がたってしまいました。
日はゴミの収集日なので、夕方庭の木の枝葉や草などを片したのですがすぐに大袋いっぱいになってしまって、でも少しはすっきりしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハ~ (チーママ)
2013-06-22 10:37:04
帽子発見でまるちゃんとの会話に笑っちゃいました
今朝もたっぷりの枝と雑草と・・・雨たっぷりでぐんと植物が大きくなったこと
袋いっぱいがんばりましたね~
返信する
チーママさん (eko)
2013-06-22 20:53:30
家ではいつも人間に話すようにしゃべらないでと言われています。
外に聞えたら、犬にしゃべっていると思わないでしょ、と 

降らない時には水やりが大変だったけれど、草花など雨のお蔭でよろこんでいるでしょうね。
でもいらないものまで育ってしまって。

私はたまになのですが、作物を作っていると毎日の手入れが大変ですね
そのかわりおいしい野菜をたくさん食べられますね
返信する

コメントを投稿